*前夜に出来る仕込みをしておく
*前夜の晩御飯オカズを
   多目に作っておく
*好きなものと
    食べられるか食べられないか
    ギリギリ挑戦的メニューも入れる
{FF47EE4C-8CA1-4F92-97EE-F231FE6AD4F9}年中さんになると
やはり
成長しているのでしょうか

少しお兄ちゃんになってるようです


お母さん「食べられそうもない
   オカズも一口 挑戦して
            食べてみてね」


と 以前から言っていても
なかなか食べなかったのに

年中さんになった途端に


赤ちゃん「エビフライを
           食べてみたよ
       一口食べられたよ」


と頑張った報告を
するようになったんです


これを機に
絶対食べられるオカズだけでなく
食べられるかどうか微妙なモノも
入れてみますニコニコ


お弁当だと頑張って食べるし
食べられたら自信がつきますよね


食べられなくてもイイんだよ と
言っておいてあげると
気持ちが楽なようです


<今日のラインナップ>
1音符ハムチーズサンドイッチ
2音符ミニおむすび
3音符カボチャの一口天ぷら
4音符ミニスティックとんかつ
5音符鶏チリ
6音符パスタ
7音符プチトマト
8音符枝豆


<前夜の下ごしらえ>
1 ハムチーズサンド作ってラップに
   包んでからビニール袋に入れておく

2 ミニおむすびを握ってゴマ塩をふり
   ラップをしておく

3 カボチャを一口の大きさに
   切って小麦粉をふっておく

5 鶏胸肉をそぎ切りにして
   塩胡椒してから焼いておく
    
   作り置きのチリソース
   解凍しておく
   
6 パスタを茹で
   具を切ったり用意しておく

7 プチトマトは洗っておく

8 枝豆を茹でておく

これだけしておけば
朝は、楽です^_^


<朝 仕上げ>
1 サンドイッチをお弁当箱に
  丁度良い大きさに切る

3 カボチャ天ぷら
   小麦粉と塩少々を水で溶き
   揚げ衣にして揚げる

4 とんかつを一口に切る

5 鶏胸肉にチリソースを絡める

6 パスタと具をケチャップで炒める



あとは 詰めるだけ~

緑が少なく感じたので
きゅうりの種を取って
塩をふって入れました



出来あがり~
{EEA49D0C-9965-4B76-8238-B9D810C77918}
偏食チビ太君が
先日の
食べられるようになってくれたので
嬉しくて入れました


いつもミニおむすびばかりでしたが
今日は 初めて サンドイッチを
入れてあげたら テンションUP


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


いつも 
読んで下さって
有難うございます
        
毎日の励みになっています

ポチッとクリックして頂くと
嬉しいです
下矢印