昨夜の晩御飯です
{2344F3B0-45AC-4B36-8667-B1DC14366373}
今週も やっと終わりダァ

最近
お仕事と
子供達の遊びに付き合う時間が増えて
オバちゃんには コタエますガーン
夜は、バタンキューで
記憶がありません


昨日は とても良い天気で
日差しが暑かったですが
KIDSは またまた
夕方まで 元気に遊びました~照れ


KIDSが
お風呂に入っている間に
晩御飯 作らなきゃ😓

まず
ご飯を炊いてから~
(また ご飯が足りない)
オカズ作りてへぺろ


手羽元を漬け置きしておいて
良かった~


1品は お肉だから~
もう一つは 野菜とか魚が良いなぁ


他の料理に
使おうとしていた
春キャベツがある~


という事で


春キャベツのツナコーン煮
{6EF3F4E5-B224-4A3B-B3D1-BC951ABC44B4}
お花みたいで綺麗だった~

①春キャベツ1/2個を
   裏表600Wで2分ずつチンして
   葉を柔らかくしたら

②葉の間にツナとコーンを入れる
    ツナ缶1~2缶
    コーン缶も1/2~1缶入れる
{5E93D7BD-75F9-44F5-BF07-F4E3BAAF220B}

③ボウルにスープを作る
    水 顆粒だし 塩胡椒で味を付ける

④鍋に春キャベツを入れ
    スープを上からかける
    キャベツがヒタヒタになるよう
    スープの量を調節
(今回は 更に乾燥小エビを乗せました)

⑤20~25分 煮込んだら
   火を消して味を馴染ませて

切り分けて
盛り付けて

出来上がり~
{7D30E984-A8FE-4F46-BCC6-47B645E51E58}
柔らかくて美味しかった~
時間が沢山あったら
煮込み具合が調整できるなぁ^_^チュー


お次は
手羽元の唐揚げ
こんな感じです
{F63DF748-DA8A-49DE-BB52-04D664F95FDA}
2晩 漬けていたので
よ~く味が染みてます爆笑



衣がゴツゴツした
サクサクジューシーな唐揚げが
大好きなので~



プレーンな唐揚げは
いつも こんな感じです



以前の記事




揚げ色は
今回の方が美味しそう




音符音符音符音符音符音符音符音符



いつも
最後まで読んで下さって
有難うございます

毎日の励みになっています