*ご飯を炊いている間にルゥ作りグッ
*お野菜 沢山 入れちゃう爆笑
{677A62CE-5069-4F8E-91E4-1418D8D83426}

最近は 陽気が良くて
日が長くなりましたね~晴れ
子供達は 嬉しいみたい~音符


昨日は
お外遊びから なかなか
帰宅してくれず
私も お外で 拘束されてガーン
ワンコと戯れてました~てへぺろ


家の中に入ったのが 18:10
炊飯器の中を見てビックリ!びっくり
ご飯が足りない~ガーン


それに
オカズ考えてなかった~滝汗
カレーは この間 食べたし~ゲッソリ


あ!
ハッシュドビーフのルゥがあった口笛


でも でも
ビーフも 他のスライス肉もないガーン


お!
今朝のお弁当を作った時の
肉ダネがあった!!ラブ


ということで
ハッシュド肉団子になりました(笑)


 う~・・・でも・・・
固形のルゥが足りない~えーん


じゃ 小麦粉と塩胡椒で
調整して~
バッチリウインク

ホッ
何とか晩御飯に辿り着きそう照れ


<材料>3~4人分
野菜
(今回は 新玉ねぎ 人参 ピーマン)
挽肉ダネ

<作ります>
①野菜を細く切って
   油で炒める
   軽く塩をふる

②油が回ったら
   耐熱のボールに取り
   ヒタヒタの水を入れて
   肉団子を焼く間
   レンジでチンする
   600Wで5~6分

③肉ダネを一口大の平らにして
    両面 焼き色をつける
{A5EE1F8D-2CED-493F-B494-AF747AF69D42}
肉団子は 
フライパンいっぱいに作って~
足りなくなるとクレームが(笑)


④チンした②をフライパンに戻す

*これで結構 時短できた~おねがい

⑤ハッシュドビーフのルゥを入れ
   ある程度煮込んだら
   火を止める

⑥ご飯が炊き上がるまで
    味をなじませて

その間にサラダでもニヤリ

出来上がり~
{BBFD1EA6-D127-4B4D-9E94-BE796E2E2B99}

春休み疲れが出たかしら。。。
最近 ズボラだわぁ~(笑)



************
    

いつも読んでくださって
有難うございます♥️