*キッズも大好き
    バクバク完食
*生クリームなしで牛乳使用
*ツナ缶使用で炒めなしで簡単
*ソースは 湯煎で混ぜるだけ
*枝豆の色が綺麗


「ツナと枝豆の
            カルボナーラ」
{989253FE-DE2F-4862-831A-16571727C026}

幼稚園の お帰りが早くて
お給食が始まるまで
暫くは お昼ご飯を作らなきゃガーン

カルボナーラ大好きな
チビ君のリクエストです

ベーコンを炒めたりの手間なし
ツナ缶で手軽に楽しめますウインク

<材料>一人前
パスタ・・・100g
枝豆・・・お好みで
ツナ缶・・・1缶
卵・・・一つ
牛乳・・・50ml
ピザ用チーズ・・・50g
塩・・・小1/2弱くらい
黒胡椒・・・適宜

パスタ150gでも
 ソースが少なめですが
 親子で美味しく食べられました

<作ります>
①パスタのお湯を沸かしている間に
   ソースを作ります

②湯煎のできるボールに
   卵・牛乳を入れ よく混ぜたら
   ピザ用チーズを入れ
   パスタ用の沸かしているお湯で
   湯煎しながら泡立て器で混ぜます
   
*沸騰していない温度の方が
  ゆっくり ソースを温められて
  良いですね

③ピザ用チーズが溶けて 
   泡立て器に
   絡みつかなくなってくると
   ソースにとろみがついてくるので
   湯煎をやめて 油を切ったツナ缶を
   入れ、軽く混ぜます

④味見をしてから 塩胡椒で
   味を整えて ソースは出来上がり

⑤お湯が沸いたらパスタを
   アルデンテに茹でて照れ
   同じお湯で 枝豆も茹でて
   取り出しておく

⑥パスタのお湯を切って
   ソースのボールに入れて和える

⑦盛り付けたら 枝豆を散らして
   お好みで黒胡椒をふって
  
できあがり~ラブ


カルボナーラは
ウチでは 結構な
ヘビロテのメニューですてへぺろ
また 具を変えた時にも
ご紹介したいですキラキラ


関連記事

小松菜と豚コマ肉の簡単
カルボナーラのレシピ → ★☆★

豚コマ 豚しゃぶ肉の便利な
冷凍保存の記事はコチラ → ★☆★


* * * * * * * *

最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


リンクに飛んだらOKです
上矢印

1日1回!
お手数ですが
ポチッとクリックして頂くと
 嬉しいです

 いつも
応援  有難うございます