*おウチにある
   好きな具材でできる~ニコニコ
*具だくさんで 大満足なボリューム
*生地の耳の中にもチーズIN
*ピザ生地は、オーブンレンジで焼き
*具乗せ後は トースターで焼き
   食欲をそそる焼き目
*生地は HBで手軽に
   (勿論手捏ねでも OK)
*生地と茹でブロッコリーを
   前夜に仕込んでおけば 簡単!
  

今回は
「ソーセージと
            お野菜のピザ」
{D8E72CA4-E7E1-4490-BDA5-4727D9263DE6}

<今回の具のラインナップ>
いつも常備している
ソーセージ
オニオンスライス
ブロッコリー
プチトマト
のラインナップで 作りました~

ブロッコリーの茎を入れると
サクサクして美味しい食感ウインク

焼きあがってから
生のプチトマトを乗せると
フレッシュ感が出て
サッパリ感UP~爆笑

<生地作り>
最近の 生地作りは HBでしちゃうてへぺろ
強力粉のみで作ると
生地の弾力が強くて丸く広げるのが
大変だったなぁ

今度は
強力粉と薄力粉と合わせて
作ってみよう

ピザ職人の方が
上に投げて 丸く広げるように
上に投げてみたけど
楕円形に伸びてた~(笑)

キッズは
喜んでくれたのでOK爆笑


<生地を丸く伸ばす>
*そろそろオーブンを200度に予熱
ウチは 麺棒も使わず
手で広げて伸ばしてます(笑)

今回は 耳に チーズを入れたので
生地の端で地道に クルッと一周
チーズを包みました~ウインク

チーズをINしたら
天板の上のクッキングシート上に
生地を移してから
具を乗せる円をなるべく大きく
薄くしていきました~

大きさが決まったら
真ん中の円に フォークで
穴を沢山 開けて~

まず、トッピングなしで
生地だけ焼きます
200度で5~10分
ふっくら膨らむくらいまで

この時は 焼き色なしで
   白っぽいままで大丈夫

以前 トッピングしてから焼いたら
   具を乗せた所の生地が
   ベチャっとして 
   美味しくできなくて~
   先に焼くことで 克服~OK


<トッピング>
今回は 昨夜 作っておいた
たっぷり 塗ってから
一口大に切ったソーセージ
たっぷりのオニオンスライスを乗せ
たっぷりのチーズを散らします
その上に
小さく切ったブロッコリーの
茎と房で緑を 綺麗に散りばめたら
オーブントースターで表面を焼くと
こんがり美味しい焼き目!!

ウチは、1000Wで4~5分

<仕上げ>
1/4にカットしたプチトマトを
トッピングして
オリーブオイルと黒胡椒を
お好みでかけたら

出来上がり~キラキラ


美味しくて ホッペが落ちた~おねがい
また作ろ~っと

読んでくれて有難う♥️