召し上がり下さい | さくらファームのブログ

さくらファームのブログ

真庭市にある小さなニューピオーネ農園 "さくらファーム”の出来事を思うままに書いていきます。

ブロ友の皆さんこんばんは、


いつもコメント&メッセ有難うございます、


こちらはペタ&コメ返しも出来ず失礼ばかりしております。


昨日ブログにて御報告したと思いますが、いよいよNEWピオーネの出荷が始まり


ました。


野菜&果樹は朝採りが原則で有りまして、早朝早出で頑張っております。


出荷初日の今日は圃場へは5時10分着で仕事開始です、


その日の収穫分は前日の日にチェックしておくのです。


今日の初出荷は北は北海道南は九州まで37箱だったかな?


出荷致しました。


今日送りました皆様には明日には届きますので召し上がってくださいね。


今日送れなかった方々には順次お送り致しますので今暫くお待ちくださいね。


今年のNEWピオーネの出来は?   聞かれてもないか


今年のピオーネはとにかく房が少し大きめ、、、、そんなもんじゃありません。


通常2kg入りの箱には入りきらずキングサイズの箱にて梱包致しました。


さくらファームは2kgの1割増の2.2kg以上の梱包を目標に、、、、


今年は中には800g・700g・600gの房が入っており


2.5~2.7kg入りの箱も珍しくないと思います。(ー_ー)!!


とにかく房の大きさを見てやってください。


糖度はランダムに抜き取り測定致しましたが、、糖度20・19台・18台で


それなりに糖度は出てると思います。


色的には査定会では最上級ランクの8には届かず7.5で房の中に少し赤身の


粒が1~3粒有りますがこれは味的には関係ありませんからね。


1箱には4房入っておりますので、1房毎の味の違いをお楽しみくださいね。(ー_ー)!!


皆様のお口に合う事を願っております。


さくらファームのブログ















さくらファームのブログ

さくらファームのブログ











今日は出荷確認で直接電話で話が出来ました方数名居られますが


直接お話も出来ブログではない親しみを感じ嬉しく思っております。


又出荷のお手伝いをして頂きました、Ka○○○○maさん色々と有難う


ございました。


明日も4時半起きで~す。


おやすみなさいZZzzzz