一枝梅(イルジメ) 最終話が見れた!! | 桜EX(仮タイトル)

一枝梅(イルジメ) 最終話が見れた!!

久しぶりの書き込みとなりました。

なかなか仕事がいそがしいもので、オンラインゲームのIN率が落ちております… INしても、ずっと放置とか… 友の方々、ごめんね、放置の間は、飯食べたり、風呂入ったり… けっこう普通の事してます…。けど、時間なくて、ゲーム、放置で終わってしまいます;;

(&放置している私へのログ残し、ありがとー!!)


さて、今回は、韓国ドラマなのですが、1話から見ていた(見れるときは見てた)一枝梅(イルジメ)の最終話を見る事がたまたまですが、出来ましたので感動のあまり書き込みです!!


主演を演じてくれるのは、イ・ジュンギ。女性よりも美しい男として、有名な俳優さんですね!!

ドラマ見始めた頃は、海外のドラマですし、いろいろな面で抵抗がありましたが… 少し見ていっただけで、すぐにハマりました。カッコイイ!!

日本でも、これくらいCGを使ったカッコイイドラマ… 作ってくれないですかねぇ…?




桜EX(仮タイトル)

一枝梅は、朝鮮中期、腐敗した権力に戦いを挑んだ勇者としての話らしいのですが… まぁ、一言で言えば、復讐劇ですね…。



こちら、公式(?)ページ。公式ページの左上に宣伝用ムービーがあります!!

 //www.so-net.ne.jp/adtv/irujime/



王は、王の立場を守るため、自分を脅かす者は、兄弟であろうと、家族であろうと斬る…。


主人公の家族は、王の手によって、濡れ衣を着せられ、惨殺…。


そして、主人公は誓います。

(主人公は、王が犯人と知りませんので)「犯人を探し出し、殺害された親の墓前で謝らせる…。」と。


主人公は犯人を捜すべく、王の城(王宮っていうのかな?)へ何回も潜り込みます。そして手がかりになりそうなものを盗みます。盗んだ後には、血塗られた色をした一枝の梅の絵がかかれた布を残して…。


主人公の剣の師匠は、王の命令により主人公の家族を実際に殺害した人物… 主人公の兄は、お互いに兄弟と知らず、王に仕える側となり主人公と対峙… 犯人を突き止めようと調べていく主人公を取巻くこの環境はすごい事に…。


一体、どうなるだろう… そんな事をずっと思っていましたが、最終話、見事でした。

私的には、よかった。最高に…。


全体を通して、私が気に入ったのは、アクションがかっこいい事、主人公の装備がかっこいい事、音楽が良かった事、色々な所で表現がよかった事… かな?


なんだか、一枝梅の宣伝みたいな書き込みになってしまった。

私は光TVで見ました。まだDVDはレンタル屋においてないみたいですね…。

置かれ始めたら借りたいな…。全話見れてないですからね(^-^;



さて、一枝梅OP  

  //www.youtube.com/watch?v=vCr27dtQ23s&feature=related



一話(なんと、ニコ動画にUPされてる) まぁ、こちらは… 訳がないし、3:30~11:50くらいまでがオススメでしょうか?(^-^;

  //www.nicovideo.jp/watch/sm3633462