こんにちわ。

晴れる屋いずみん*です


{C615FF4B-77F9-4FD1-96D6-8D2F699FC2F3:01}



もともと がんばり教ですから

何もしないこと

何もしてあげられないこと

役に立たない自分であること

が、すごーく怖いです

いや、すごく怖かった(過去形)と言ってみる





わたし 2年前はこんなんだったんだ


心のコップの水がなくなるって


突然のことに

眠れなくて 食べられなくて  笑えなくて  動けなくて

強いと思ってた私でもこんなんなっちゃうんだー

ぼーっとする頭で思ったなー





買い物にも億劫でいけないし作る気力もないから

すき家の牛丼とかホットモットのお弁当とか

コンビニものに頼りまくってました

便利な世の中で

そしてそれを買えるお金があってよかった

それにも増して

そんな食生活に一言も文句言われなかった

ダンナさんも子供も親も

そーーーっと見守ってくれてた




どれくらい続いたかなー

もう忘れちゃった

フワフワ~って生活してたから

その頃の記憶もね  フワフワ~ってしてる 笑

それでいいのかなって思うけど




料理をするって

家族のために腕をふるうって

ものすごいエネルギーなんだね

そんなエネルギーを、ずーっと放出して15年

ちょっとお休みしてごらんって

あの子が チャンスをくれたのかなー

お母さん ほっとくと どこまでも爆走するからって




立ち止まっちゃった時は 怖かったけどね

でも なんせ体がココロが動かないから

しゃーない





自力で立ち止まれない人は

他力の力が強制的に働くのかな

もう大丈夫だよ

自力で立ち止まる術  覚えたから

自分を大事にするやり方 わかったから






晴れる屋マキの投稿うけて書きはじめたけど

なんだか違うニュアンスになっちゃった

ま、これもそれも私の感性で

届けたい人に 届いてほしい人に

伝わればいいな


今回アメンバー記事をまたひとつだけ解除したんだけど(これも私にゃバンジー)

ぜひぜひ  あの頃の私みたいな人に少しでも伝わればいいなー




えーい!
伝われo(^▽^)o