BEトレ ビデオ 『自分のライフスタイルを見つける』

を観て

(眠る前にお布団の中で観るから途中で寝てしまうまだ観終わってないの)

その中から引っかかった言葉


人に勝つことを捨てる
自分の正しさを捨てる←ずっと戦いが続く
良い人やめる


断食 断愛 断成功←求めない
満たされている  ことに気づく


『この自分の正しさを捨てる』

これだなー

今やってきてる問題

以前にも子供同士のトラブルがきっかで考えたことだけど

まだ私が手放さないから早く気づけよとやってくるんだなー




私が正しいと主張する
相手も自分が正しいと主張する
もう絶対相容れない状態
相手の人にトラブルメーカーと言われて
私も相手を頭おかしいんじゃないのと心の中で思い



あかん
これ終わらん
これこそ、ずっと戦いが続く    だ





やーめた



どうぞ
お好きに

わたくし 引かせていただきます




引くと決めたら

すっごい楽~




心屋 のお陰




自分を楽に

自分を好きに

自分を大切に




こんなことが少しだけ少しづつ習慣になるといいなー


私の場合
戦いにかなり首突っ込んで
あ、苦しい
って気づいてから慌てて引っ込んでるんだけどねー


飲み込みの悪い生徒でございます