春といえば菜の花! | 宇都宮市 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド桜通り店

宇都宮市 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド桜通り店

対象:小学校1年生〜
(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
栃木県宇都宮市桜1-7-14  ℡028-611-3311
どうぞ宜しくお願い致します。

 

こんばんはaya

グローバルキッズメソッド

桜通り店です笑顔さくら。

 

本日のレクリエーションは

季節の掲示物製作ですnanohana☆☆

 

それではパステル

活動の様子をご覧くださいルンルン♪

 

{7688CB18-E7E8-4A04-A880-98CD9AEBF770}

 

まずはみんなで相談です!!

今の季節の物ってなんだろうね??

みんなで考えてみよううーん…空想

 

{9EF855AE-B22F-4A0A-A466-449D919CE6C9}

 

菜の花に桜にハマグリに・・・発見

みんな物知りですね花ピンク

 

{CE53BBE4-8E50-488B-9D49-E5D9F6959B08}

 

まずは見本をみて、

完成形を見てみましょうsao☆音符

 

{3560BC83-3F15-4779-A18C-2B360C187FA0}

 

花や葉っぱが必要なことが分かったね!

色画用紙とハサミを使って作ってみようはなびら。

上手に切れるかなう~ん?

 

{433F95C3-8857-4C55-9639-1D1EEFADE44E}

 

可愛い菜の花が作れましたね菜の花

 

{AB88D760-A702-4B6A-AC6F-32C91A1B1E1C}

 

切り終わったら貼っていきましょう!!*

今日は両面テープで貼ってみようねわーいキラキラ

 

{02542B94-A80C-42C6-9B2C-208FC1BEFAB0}

 

上手に剥がせたのが嬉しくて、

満面の笑みで見せてくれましたsao☆♡はーと♡

 

{CD589239-1299-4C3B-8448-035651F8F88C}

 

{1B53160E-198E-4AC8-BCC4-BEF25196DD78}

 

ペタペタと貼っていくと

菜の花が完成しましたねわーいピース

 

{3AE11E3E-D5E1-49B4-838C-D2CE139438B9}

 

少し菜の花が足りないかな??

周りにも貼っちゃえキャッ*m音符

 

{E9C0C53B-E436-4E3F-945E-CCD56837DC1B}

 

最後はちょうちょも貼ったら

掲示物の完成ですちょうちょ

 

{B73E9C0C-C74A-4465-ACF9-44DD98582FFF}

 

とっても上手に出来ましたねはなまるキラキラ

みんなで記念写真も忘れませんカメラきらきら

 

今日の活動はこれでお終いですちゅーりっぷ

また明日元気にお会いしましょうばぃばぃ星

 

本日もご愛読ありがとうございましたayaペコリ

 

お花。お知らせお花。

 

明日のご利用に関しますブログより、

即日アップではなく、

翌営業日の正午にアップとなります為、

ご承知下さいますよう

宜しくお願い申し上げます。

 

【宇都宮エリア】

 
 
 
 
 
 
【小山エリア】
 
 
 
 
 
【さくらエリア】
 
 
【真岡エリア】