昨夜、またまたと電話で話していた時に、


ふと、お人形用コーナーが目に入り目


びっくり ひらめき電球


☆簡単に作る人形服☆

カーテン留めに使っているペンダントヘッドビックリマーク


これ、とても素敵だったので、大量に買ってたんです。


いつか使うときがあるかも。。。ラブラブ」なーんて思いながら。


その「いつか」が、、来てた!えっ


すっかり忘れていたので、思い出して良かったです汗


早速、使いました音譜


でも、ペンダントヘッドとネックレスをつなげるバチカン(金具)がないし、


それを使うと、縦に余計な長さが出てしまうので、どうしようかなと。。。あせる


少し考えて、こうしました↓


☆簡単に作る人形服☆


最初に糸の真ん中で結んで固定してから、


左右にビーズをつけて、金具をつけます ↓


☆簡単に作る人形服☆

そして、ペンダントヘッドの金具がみえているので、


そこにデコします。


今回はリボンをつけてみました↓


☆簡単に作る人形服☆

リボンの付け方は、色々あると思いますが、


今回は、レースを


☆簡単に作る人形服☆

こういう感じに重ねて↓


☆簡単に作る人形服☆


上下の中心を重ね↓

☆簡単に作る人形服☆


中心を糸でぐるぐるきつく巻いて、結ぶ (分かりやすいように白の糸で撮影してます)

☆簡単に作る人形服☆


残った糸を、ペンダントヘッドの金具に通して結ぶ。


結び目がとれないようにボンドで固定する。


形を整えて、リボンの中心にパールを1つ付けました。


3色作ってみました↓ラブラブ


☆簡単に作る人形服☆

この黒とピンクのレースは100均のラッピングコーナーでGET


幅も1㎝ぐらいなので、人形服関係にはちょうど良いですひらめき電球


両方とも同系色の水玉やらステッチが入ったのやら5本入りで100円イエイ


リボンをよく使う私には、かなり嬉しい価格ですニコニコ