ホビーショー2日目♪
今日は荻野えつみ先生の
「デコパージュトレイ」のワークショップのお手伝いでした。
ご縁があって ここのところ毎年ホビーショーの時はお手伝いさせていただいてます♪
↑前日の夜 準備したところ
(割りときれいな状態w)
前日は夜に こちょう先生のフォーラムがあったのでバタバタっと準備しましたw

荻野先生のワークショップは毎回
材料も作業も盛り沢山なのでドキドキします。
今回も
*ステンシルして
*スタンプして
*ぬり絵して
*デコパージュして
*全部を組み立てる
1時間で納まるんだろうか…(汗)
ギリギリかムリ… ←私の心の声w
ドキドキ…いやヒヤヒヤかも。

そうそう今回は!
ツキネコの新商品「バーサファインクレア」全24色を使ってのワークショップ。これは嬉しい♪♪
でも色数が多くて 机が狭すぎるーw

スタンプパッドのインクでどうやってぬり絵するんだろう?と思っておりましたが…
↑なんと○○でしたwww
これならスポンジダウパーよりは細かく塗り分けができますね( • ̀ω•́  )✧
パステルの様にふんわりとした感じで色を重ねてぬりぬり。
皆さん真剣wもくもくとぬり絵作業w
↑ワークショップ風景。
おそらく希望の色を探してるトコw
机の上がカオスですwww

私は…ひたすらヒーター掛けをしておりましたw
早く乾かして次の作業へ!
早く乾かしてお持ち帰り!
そんな感じw

ステンシルもスタンプも何種類か用意されている中から選べる感じでしたのでこれも好評でした!選ぶ材料によって荻野先生のアドバイスも変わります。
しかもホビーショーのワークショップは激安!!
受けられた方はかなりラッキーですよ!

時間内に仕上がった方も 組み立てが宿題になってしまった方も皆さん笑顔でよかったです!!

私もすごく楽しかったです♪
ありがとうございました♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ



AD

曇天ー!!

うちの方は朝方は結構雨が降っておりました(汗)海の近くだから風も強いし寒いw
最初はAさんと外で待ち合わせていたのですが
あまりの寒さに建物内に避難しましたw

さてさて。
10時から入れる入場券なのに受付まで長蛇の列でw
今回は去年までと会場が異なり、
東4・5・6に。
東7は新しくできたエリアで前は駐車場だったところだそうで、ミンネのブースがあるらしい。行きたいけど~スケジュール的に無理かなぁ。

やっと入場して 取り敢えず東6のステーショナリーWorldの共通ワークショップの場所の確認に行ったらば…もう11時20分( ̄。 ̄;)
入場に時間がかかりすぎ。残念。
やってみたかったワークショップはすでに完売してました(T_T)シクシク
悔しいので材料の一部だけ購入しましたw

そして。
こどものかおにてプラバンチャームのWS。
下の方がぐにゃ。
レジンが筆塗りなので斑々。むむむ。
色合いは割りと好きなのでまあよしとしようw

会場が今までと左右反対になったので、
ついつい逆方向に歩いてしまう…(笑)
習慣ってこわいです。

**********
明日の荻野えつみ先生のWS用意をしてから
荻野先生と一緒にホビーショー会場から移動して。
こちょうかずこ先生の
「スタンプアートフォーラムnight」に行きました。
スタンプの 基本的な事や配色のお話を聞いてきました♪
普段漠然としている事柄も 言葉にして説明していただくととても解りやすくて。
次に作業する時にちょっと意識したいな、と思いました。

フォーラムに参加されている方々が顔見知りが多くてLUCKY♪
一気にATC交換もしましたw うれしいなぁ。

最後に こちょう先生に
「ねぇ、なんか痩せたよね?」と言われてビックリ。
痩せてないですよー、サイズ変わってないし(爆)
でも女子だから≪痩せた?≫なんて言われると
(*ノ▽ノ)エ?ヤダwソンナコトナイデスゥ(喜)ニマニマニヤニヤ
な感じになるもんですねwww

今まで こちょう先生とゆっくりお話させていただく事があまりなくて。
いつもよりちょっぴりお話できてよかったです♪♪













AD

明日からホビーショー2017♪

テーマ:
明日からいよいよホビーショー。
明日は毎年恒例でAさんと一緒にくるくる回る予定ですw
とはいえ、いつもの如く 予約してるWSはないのでランダムに歩く感じ。

そして今せっせっせ、とATC作り。
前日ですよ、まったく(´~`;)汗
リボンとボタンの色を全部変えてみましたw
同じ色の子はいません(笑)
見かけたらATC交換してくださいませ。

AD