先週日曜日、母が大阪日本橋の


国立文楽劇場


で日舞の舞台がありました。

(劇場の写真・・いいものがありませんでした)


本来なら今年の9月で本帰国予定だったので帰るつもりでいたの。

でも帰国が延長され残念ながら私は観に行くことができず・・・・・

そして直前になってやっぱり日本に帰りたくなりました・・・・・。

ほんとは帰りたかったけど自分だけの用事で帰国したい・・・・って

なかなかいいにくいものなんです。

日本からドイツ、こっこちゃんの航空券も含め高いよね。

こんなとき遠いな~って感じます。



私は日舞に関してはまったくの無知なのでどんな舞台だったのか

知りませんが、この日、母の舞台を観にあの女優の

沢口靖子さん

がきてくれました~クラッカークラッカークラッカー



靖子さんのお母様と母が友達なのですが、


母のために来て下さるなんて夢のよう~きらきら!!


ね~、美しいよね~!!


顔の頬の部分が小さくて、目が大きくて、顔が小さくてキラキラ





美しさは内面にも出ているそうで、母の話によると


パンフレットとチケットを送るとすぐにお礼の電話を下さったそうで


人の話を絶対とらない、間をおきそれでいてよくお話をして下さる


本当に素敵な方だそうです。




上品な方だよね。私も目指せ靖子さん!!


内面(外見は無理だから・・・)を磨いて素敵に年をとりたいなぁ~。


今のままじゃ全く駄目だね・・・・汗


全くというか路線が違いすぎるし・・・・・><




その他に私の高校時代の恩師がかけつけてくれたり


友人が来てくれたりと母のために本当にありがとうございました。


(観にいけなかったけど行きたかったといってくれた方もいて


本当にありがとう。その気持ちが嬉しかったです。)



たくさんの人に来て頂いた母は本当に幸せだと思います。


皆さんに感謝感謝です。


ありがとうございます。