新汰❤︎いまさらクレートトレーニングをするの巻 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

平昌オリンピック 男子フィギュア

日本国旗

ショートプログラム

羽生結弦くん

完璧な演技でした‼︎ 感動した‼︎



見逃した人

LINK先に飛べるかなぁ?

明日のフリーも楽しみだぁーっ

(≧▽≦)拍手

頑張れ日本

日本国旗

.

.

.

さて

ブログは少し遡りまして

2018年2月13日 

火曜日

頑張れ新汰わんわん日本国旗

{3141E326-C24C-45D0-BC64-E66C770D7130}

2週間ぶりの

新汰トレーニングDAY

しっぽフリフリ女の子しっぽフリフリ

愛知県名古屋市名東区にあります

in the dog  

{4476AC31-5A86-4BF8-A788-24A81E676F72}

新汰のトレーニング中

ひよりは

お店でスタッフに預かって頂いております

わんわんチョキ

Iさんと遊ぶでち♪

{1B5A023F-DF88-4C63-B896-566650478A22}

さて先生

とりあえずハウスの再教育を

お願いします

お願い

{AD893403-B131-42A8-A352-C854DF63746B}

新汰は

生後4カ月の頃から

先生の元で

トレーニングを2年ほどしておりました

しっぽフリフリ

ハウスなんて

お手のモノ 何なら大好きだも

って

思うでしょう(σ・∀・)σ

{89A3CAE8-B0F9-48A2-B8BB-F6C95E5C4EDB}

もちろん

好きでしたよ 大好きでした

照れ

はて?

新汰がハウスに素直に入らなくなったのは

いつからだろう?

飼い主は考えてみました





その⑴

骨髄炎で長らく続いたケージレスト生活


その⑵

寒いからと寝る時のクレート就寝をやめて
ぬくぬくベッド就寝をさせていたので
その快適さに味をしめ
できればクレートに入りたくない
ベッドで寝たい
クレートなんか嫌だも〜っと学習した


その⑶

車は必ずクレート移動だったのに
可愛いからと助手席に慣れさせた結果
助手席のが好きになり
クレートに入りたがらなくなった




あたし偉いです

的確に理由がわかってる

ニコニコ


えーっ⁈ そこ褒める⁈








てな訳で







今回は前半に

クレートトレーニングを入れてもらいました

男の子

新汰も偉いけど

何が凄いっと先生が凄いのよ



ものの5分でコレだ



びっくり

10分もしたら

クレート好き好き犬に大変身‼︎

もちろん

パピー時代からトレーニングを入れてる

クリッカーを理解し

先生の指示を理解することを知っている

って言う

新汰であることが加味されるけどね

こういった点と

あたしのトレーナーに対する

信頼度が高いと言う

欲目を熟慮しても これは凄い

ヽ(*'0'*)ツ

ゆうさんビックリした

そして

何より改めて驚いた事が



ドックトレーニングたるものを

ある程度

理解していると自負している

自分が

全く反対の事をして

新汰を崩してたってとこでした




クレートトレーニングは

集中的に教える事が習得の近道らしいから

次の休日を使って

反復学習させようと思います

ウインク










プロの助言は素直に聞こう

って

お話でした











もうすぐ 3月11日が来ます

日本が震えた 

あの日

多くの愛犬家が避難所に入れてもらえず

車中生活をしたと

チラっと何かの記事で読みました

犬が苦手な人もいる

わんわん

普段の生活から

クレートに入ることが当然であること

そこに入れば

落ち付いていられる場所があることは

犬にとっても飼い主にとっても

とっても

大事な事だと思います‼︎











(とってもとってもシツコイw(°▽°)w)












でわ‼︎













またねヾ(@^▽^@)ノバイチャ