猫もおだてりゃ・・・ | さくら日和

さくら日和

茶トラ猫「さくら」と白キジ猫「もも」、その家族のほのぼのエッセイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももは最近、頻繁に姿見の上に登ってアピールするようになりました。

一回褒めたら、だいぶ気を良くしたらしく 構って欲しい時はここに登って褒められるのを待っています。

 

 

「だって、猫タワー無くなっちゃったじゃない」

 

 

「だから、ここに登ると楽しいの」

 

 

アウアウ・・・すみません。

 

一回猫タワーボロボロで捨ててから なかなかいいのがなくて

買いそびれてたのよね・・・

 

そろそろ、ふたりの誕生日だし 新しいタワーを導入しようかなと思います。

 

さすがに高いところが無いのは、猫たちにとって可哀相だしね。

 

 

ちなみに。

 

我らがさくら姐さんは、この姿見には登れません。

それは・・・運動神経がちょっとアレだからね!

 

 

「ベッ、別にそんなとこ 興味ないしっ。」

 

 

最近また少し身体がモッテリしてきたさくら。

そんなあなたがまた可愛いのよ♪

 

しかし、しきりに求められるおやつは控えめにしないとな。

 

 

 

===========================

 

【告知】

 

4月8日(土曜日) 10時〜16時

青空個展 MOTTAINAI てづくり市 池袋

 

参加サークル名「花うさぎ(ねこもり!はシェア出展になります)」

 

〈当日の販売予定〉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふわふわ猫型ケース(大・小) NEW!

でぶふわ猫型ケース                        NEW!

猫イラストポストカード            NEW!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

桜が満開になっていると思われる週末、池袋西口公園にて

参加します!

お仕事やめてのこの休暇を使って 作品を目一杯増やしており

ますのでどうぞ、遊びにきてやって下さいまし!!

 

===========================

 

 

 

そうそう、最近お気に入りで良く通っている近所の

「 方南カフェ 」

 

外には屋根付きテラス席もあり、外ならワンちゃん同伴可能な

素敵なご夫婦が経営している おしゃれカフェです。

 

お二人とも日本酒が好きだったりで、とても居心地も良く。

手作りのハンバーガーがまた美味!

お茶を飲みにきただけのつもりが、つい食事に手が伸びてしまう

のです。。

自家製ポテト、病みつきになりますよー。

 

ちょっと隠しておきたいような。でも友人には教えたいような。

そんな素敵なお店なのです。

 

 

 

そこで見かけた可愛い芝犬ちゃん。

夜風に当たり、とっても気持ち良さそうでした。

 

散歩の途中にこんな素敵な休憩場所があったら、寄りたくなっちゃうよね。

 

さーて明日もたくさん絵を描くぞ!!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

いつもありがとうございます!

よろしければ、愛の応援ぽち★をお願いします(^^*)

 

イラストランキング