さーむい。 | ~:*想い*:~

~:*想い*:~

この想い、君に届いてる?

あー寒い。
まだ11月なのに数日前に雪が降りました!数センチ程度だけど、真っ白になってたよー。
だから、気温が突然下がって、今日朝は-5度!雨が降ればまた7度くらいに回復するみたいだけど…。
今夜深夜には-10度とか書いてあるんだけど。-10度ってどんなに寒いんだっけ?笑
でも、そんな事言ってたら違う地方、マニトバ•ウィニペッグでは-23度って書いてあった。
-23度って…。どんな世界?
-5度であれだけ顔が冷たかったんなら、あそこでは確実にはバラクラバ(あの銀行強盗が着る黒い顔覆うやつ)
が絶対必要なんだろうね。重ね着やスノーシューズ…。想像出来ないよ。
これからは雨と雪が混ざる日が多そうで、そうなると凄い気持ち悪い雪が降る。
氷みたいになっちゃうから、凄い歩きにくいし、嫌だなぁ…。降るなら降れ!って言いたくなるけど。
本格的なカナダの冬って感じになってきたなー。

日本もクリスマスあたりに雪降ってくれたらいいのに。
ムード満点になるだろうになぁ…。

大学も後少しで冬休み。
ここまで寒いとやる気が失せてくるー…。って一年中言ってますけど、笑
そろそろギアを変えてやっていかないとね!
この寒さは確かに身にしみるけど。その凍みる感じもまた新鮮でいい。
好きだな。

なので。今日もがんばるぞ~!
皆さんも頑張ってくださいね!


~:*想い*:~

今日学校行く途中で見つけた光景。
可愛らしいよね。