栗城史多講演会in君津無事終了しました。


当日お手伝いしていただいた方はもちろん講演準備の段階から

たくさんの方に協力していただき、励ましのメッセージに支えられての

講演会大成功だったと思います。

本当にありがとうございました。


講演会は定員250名のところ当日いらした方も入っていただいて定員オーバーの大盛況。

たくさんの方に栗城さんの講演を聴いていただいて本当によかったです。


当初の予想に反して地元の方が多かったのも嬉しかったです。

栗城さんの気持ちが伝わって少しでも前向きになっていただければと思います。


当日は職場のスタッフや遠くから駆けつけてくれたTwitterの仲間に手伝ってもらい

大きな問題もなく終えることが出来ました。

本当にみんなには感謝してもしきれないくらいです。

こうしておけばよかったという小さな問題はいくつもありましたが

それはいつも起こること完璧はありませんから

次に生かして行こうと思ってます。


来ていただく皆さんはもちろん手伝ってもらうスタッフの皆さんにも気持ちよく講演会を

過ごしてもらいたいと考えて行動したつもりです。

隊長の気遣いには及びませんがちょっと隊長の気持ちを理解できたようで嬉しかったです。

最後にみんなで撮った写真は私の宝物。

今iPhoneの待受けになってます。

本当にみんないい顔して写ってます。


お天気も前日までの雪まじりのお天気が嘘のような青空で

風もなく暖かな日曜日になりました。

これも栗城マジックでしょうか。

神様いるねって思いました。


Twitter仲間の顔が並んでいたせいか

会場に入ってきたときの緊張した表情も和らぎ

栗城さんにはリラックスして講演していただけたようです。

講演前にステージ裏で頑張りましょうと握手していただいたことが

一緒に一つのものを作り上げる、そんな気持ちになれて感動しました。

この握手は一生忘れないでしょう。


最後にサプライズでいただいた花束

いつの間に~とびっくりしましたが

栗城さんもいつもはもらってばかりの花束

初めて渡して楽しかったですと言っていただけました。

本当にありがとうございました。


講演には朝から手伝ってくれた娘

恥ずかしがって手伝ってはくれませんでしたが聴きに来てくれた息子

2人の子供にいつもふざけてばかりの母が頑張っているところを見てもらえたのも

よかったと思います。

何を感じてくれたかわかりませんがいつか振り返って

お母さんも頑張ってたなって思ってくれれば嬉しいです。


最後の挨拶では緊張のあまり涙も出ませんでしたが

アンケートのメッセージや講演後にいただいたメールをよみながら、

お礼のメールをしながら感動の涙を流している数日間でした。

感動に浸ってばかりでなくこれを糧にしてまた前へ進んでいかなくてはいけませんね。


栗城さんとはステージ裏の控え室でみんなより少し多くお話させていただきましたが

もっともっとお話したかった。

またすぐに会いたくなるようなそんな素敵な人でした。

テレビやネットで見るあのままの方でした。


応援フラッグにはたくさんメッセージありがとうございました。

栗城さんが山に持って行きますといってくれてました。

皆さんの気持ちがBCで栗城さんの力になると嬉しいですね。


これからも栗城さんの応援していきます。

そしてまた次の何か楽しいこと見つけて歩き出したいと思います。


皆さんに伝えたいことが多すぎてとりとめもない文章になってしまいました。

伝えきれないこともたくさんです。


でも一番伝えたかったことは感謝です。


本当に皆さんありがとうございました。