夏の飲み物は身体に悪い??? | ブスは死ね!!〜誰でも絶対キレイになれる‼︎ブスが勝ち組になるための「そこそこ美人」トレーニング〜

ブスは死ね!!〜誰でも絶対キレイになれる‼︎ブスが勝ち組になるための「そこそこ美人」トレーニング〜

目指せ!上位30%そこそこ美人!!!
 
ブスマインドを破壊して
ニュアンスで3D美人を貫くのだ!

こんばんは♪櫻です



ブスによるブスの為の愛情込めた毒舌美容ブログへようこそ!!



いつも訪れてくれる天使な皆様~超絶愛してます♪御礼はべろちゅ~ね!!



…うっかり迷い込んだアリスちゃんな絶世の美女さま
「ブスが足掻いちゃってるわ~ふふ」
なんて笑って見守ってくださいませ♪



世界平和の為にブス撲滅運動やってます…なんて言うとの嵐なのは重々承知の上ですが
是非プロローグ(コチラ)だけでも見て帰っていただければ幸いです



そして何故か迷い込んでこられた男性諸君!!
きっと貴男の人生に何のお役にも立てない美容ブログではありますが
せめて美しい画像で癒されて帰ってくださいませ♪


{B831DD2A-17B0-411C-9223-8ADE6D46C843:01}




**********************************




さて
夏の代表格な飲み物…といえば???


「ビール♪」
…じゃなくって(笑)

ビールが真っ先に頭に浮かんだ酒飲みの皆様~
ど~せ一年中呑んでんでしょ???
(笑)

あ、私はジンが好きです♪(ど~でもいい情報ですね)




…話逸れましたが

夏の飲み物と言えば「麦茶」ですね


昔は
麦茶の事を麦湯って呼んでたみたいで
俳句の季語でもあるくらい、夏の風物詩なんです


ノンカフェインだしミネラル豊富ですし…良い事尽くしかの様な麦茶ですが

夏に飲まれる理由がキチンとあるんです



なぜならば
麦茶は身体を冷やすからなの!!



昔の人達って凄いな~
今見たいに色々解明されてないのに、何でも知ってるんだもん
先人の知恵ですね♪

あ、麦湯っていっても炒った麦を沸かしたものを冷やして飲んでたそうです




因みに
炒る=ロースト物は身体を冷やします

コーヒーが冷えの原因ってのもコレ


漢方なんかの東洋医学的にはこれらは「陰」に属します
陰のパワーを持つ物はすべて身体を冷やす作用あり





飲み物では

発酵系→身体を温める
紅茶・ほうじ茶・烏龍茶・プーアル茶・ルイボスティー等


逆に身体を冷やすものは
先述のコーヒー・麦茶
後は発酵の浅い緑茶もです
(牛乳や豆乳も身体を冷やすってハナシ)




時々
「温めて飲めばいい」なんていう人もいますが
そういう問題ではありません!!


含まれている「カリウム」が身体を冷やす作用があるからです
温度の問題ではないんですね




なので
妊婦さんも出来れば避けたがいいって説もあります





でもね
利点も勿論あります



ピラジンという成分は、血流の改善効果があるし
現代人の強い味方♪GABAも含まれてるんだって!!

他にも色々なミネラルも豊富ですし



だからあくまでも夏向けっていう事をキチンと理解して

例えば
暑い室外での身体を調整する為とか、熱中症対策とかね

(あ、緑茶と違って抗菌作用は無いので傷みやすいからご用心ね)



逆に
エアコンの効いた室内なんかだと
更に身体を冷やしちゃうから、控え目に~





とにもかくにも
女性にとって、特にダイエット的にも
冷えは大敵
だからね


{B28AFAEF-B57C-4EB3-A08D-6F8E54997CDF:01}




麦茶だけでなく
アイスコーヒーや冷たい飲み物自体も程々にね




「いやいや夏はビールだぜ!!」みたいな人(笑)は
ちゃんとアルコール以外にも水分摂取してね

アルコールは体内の水分を奪っちゃうから注意ね