楽しかったよ~♪ | 半分はやさしさで出来ている・・・はず!!

楽しかったよ~♪


雨降りです~雨



この雨が、昨日じゃなくって良かったー(*´Д`)=3



゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



さくらです。



えー



昨日はちびたの保育園の



親子遠足でした♪



毎年恒例の



動物園へ。




暑かったら可哀想だし、




雨降ったら寒いだろうし(雨の予報でてたしね)







半袖長ズボンに長袖のナイロンジャンパー




と言う




なんとも中途半端な格好でね(゚ー゚;A








昨日の朝は



むすめ2が市の陸上大会参加のため



6時半までに集合場所に車で送らなくっちゃ行けなくって




朝5時前に起きたんですが





・・・・ご飯の予約時間を通常(6時)設定のまま・・・



と言う失敗から始まり




時間ギリギリでお弁当を詰めて送り出し




それから改めて



自分達のお弁当を詰めて



バスに乗って行ったんです。





到着までの2時間半のバス移動



ちびたは待ちきれず



『ね~


どうぶつえんってまぁ~だぁ~?』




を繰り返しながら。




動物園につくと



『おかあさん~



もうぉ~おなかぁ~ぺこぺこぉー!!』




「これから見るんだよ」



『えぇー??』




と言いつつも



楽しそうに猿や鳥、



トラに豹に・・・




と見て歩き




どっか木陰でお昼を食べようか?




と探すものの




ちょっとした広場には




同じような遠足の子供&親達でどこも一杯(ノД`)・゜・。




仕方が無いので



なるべく平らそうな芝生の上でお弁当を広げると




食べ終わった子供達が



すぐ近くで追いかけっこ&鬼ごっこ





il|li orz il|li





一緒に食べたママ友と




ぶつぶつ言いつつも食べ終わり






チンパンジーの前に行くと



一匹のチンパンジーが山の上でお昼寝中で寝てたんですね。





するとちびたとお友達。




『おきろー!!』




と大きな声をかけたら




チンパンジーが





むっくり





起き上がり




のそのそ歩き始めまして。





「ちびたが大きい声掛けたから



うるせーなぁー!!って怒ってるかも?」




とからかって言うと









びびりちびた


『ああああ



おさるもういいからぁーいこうー!はやく!いくよぉー!!』





って慌てて離れて(。´艸`)




そして「ふれあい広場」ってのもあって



インコを手に止まらせるコトができたりもするんですが





『ぼくにーとりさんとまらせて!!』



というので




チャレンジャーや!



と一旦私が鳥を受けて



ちびたの手にとまらせようと渡すと





『こあい!あああいたい!!』




と手を振るではないですか!



びっくりした鳥も必死で私の腕に上がってきて(笑)




いい思い出(?)になりました。




一杯歩き回ってさぞかし疲れたろう。




バスに乗ったら寝るだろう




と思っていたら




DVDでアンパンマンが流れると



必死に見てて(親は爆睡しました^^)



トイレ休憩先でアメリカンドックを買って



バスの中で食べたら・・・




後15分で着くって頃に



お昼ね・・・Zzz




保育園に着き



義実家にお土産置いて



自宅へ戻ると




『たのしかったねぇー!!



あしたもいこうか!?』






残念ながら来年までのお預け(笑)




遠足の間、




一回も



「抱っこ!おんぶ!」



と言わずに歩いたちびたに成長を感じ




「ちびた、ちゃんと一人で歩いて偉かったね」



というと




『うん!ぼくぅーおにいさんだからー


おもたくなったからーおかあさんがー


つかれるかなぁーとおもってぇー



がんばったんだよー!』




って^^



ちゃんと私のことまで考えてくれてたなんて・・・





ちょっとうるっとした



遠足でした^^





朝起きたら足が筋肉痛・・(ノД`)・゜・。
人気ブログランキングへ



運動不足の私に
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
クリックお願いします(*>ω<)人