アーティストママのつれづれ日記

2人の男の子を子育て中のアーティストママが、日々思いつくことをつれづれなるままに綴ります。

企業デザインや雑誌のイラスト、臨時講師、アートイベントなど、アートに関することをいろいろ手がけています。ネットショップ「アトリエさくら」を経営。

二人のやんちゃな子供をかかえ、日々悪戦苦闘しております。


テーマ:

こんにちは、皆さまラブラブ

梅雨もあけて、夏本番という感じですが

いかがお過ごしですか??

今日は朝からラジオ体操の当番があたっていまして

夜型人間の私には、つらかったです(笑)。あせる

 

さて、前回の記事でお書きしていた

お仕事イラストですが、ちょこっとだけ

公開させていただきますねニコニコ

 

広告イラスト冊子イラストバファリンルナイラストかわいいイラスト

ライオン株式会社様の、バファリンルナというお薬の

冊子イラスト2冊分を担当させていただきましたアップ

 

最近のお仕事は、多くても10点から20点程度の

カットイラストのご依頼が多かったのですが、

今回は久々にボリュームのあるお仕事でした合格

こんなに描いたのは、英語教材のイラストぶりかな爆  笑

 

また時間のある時に、ゆっくりイラスト紹介も

させていただきますねニコニコ

 

 

さて、最近はまっているラインの着せかえやスタンプですが

お仕事の間に新作を続々と作っておりますラブラブ

 

今申請を出している、いちごのイラスト作品なのですが

自画自賛ですが、とってもかわいく出来上がりましたアップアップ

「ゆめかわいい」色合いで作りましたよラブラブ

 

(URLは承認後に☆)

 

下の「ふわふわ」と「○HAPPY○」も人気作なのですが

これも人気がでそうかも、なんて思っておりますチューラブラブ

応援よろしくお願いいたします(*^_^*)

 

↓「ふわふわ」

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=a19d4d8e-a401-4718-b13e-468d0689abfb

 

↓「○HAPPY○」

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=8e8e477f-459b-4a21-9fda-c9217bc04bed

 

↓「林檎。」

椎名林檎さんを聴きながら、作りました(笑)。

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=71da1db2-d41c-4b45-b6a9-10d40065d5d7

 

スタンプたちも作っていますラブラブ

↓「まゆねこの使えるスタンプ」
http://line.me/R/shop/detail/1285743

 

↓「まゆねこの使えるスタンプ2」
(動くスタンプですアップ)
http://line.me/R/shop/detail/1291624

 

↓「◯HAPPY TIME◯」(着せかえ)
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=ddfa1835-d880-4355-abaf-802f7c5df744

 

↓「カフェでほっこり」(着せ替え)

 ※こちらただ今修正版を申請出している最中です。

新しいURLが決まりましたら、記事変更しますね。
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=8d4ce8c5-89d1-4ced-94c1-905a8cde82e5

 

こんな感じですが、ぼちぼち頑張らせて

いただいておりますラブラブ

これも皆様の応援のおかげだと思っております。

ありがとうございますニコニコアップ

 

不定期更新のブログですが、今後とも

応援よろしくお願いいたしますラブラブ

 

読者登録大歓迎ですドキドキ

とっても嬉しくて、励みになりますアップ

お気軽にどうぞニコニコ

 

画像がいっぱいで長くなってしまって

スミマセンガーンあせる

 

ではでは、よい一日をニコニコラブラブ

 

*********************************************************

 

やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

 

公式ホームページ

イラストレーターやまだれいこ

※ホームページのデザイン変更しましたアップ

 

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】



**********************************************************

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、皆さまニコニコ

 

すっかり暑くなってきましたが、お元気に

なさっておられますか??

 

私のほうは原因不明の熱が続いたりと

どうもすっきりしない体調だったりしますあせる

季節の変わり目は苦手ですしょぼん

 


さて、私にしては珍しく早めの記事更新なのですが(笑)

ちょっと宣伝させていただきたくてやってきましたドキドキ

 

前回の記事にも少し書きましたが、ただいまラインで

着せ替えを作るのにはまっておりまして

新作が無事に承認されたので、そのお知らせですニコニコ

 

あまり宣伝するのは皆様のご迷惑になるかな、と

ちょっと苦手なのですが、教えてほしい、という声も

ちらちらといただいているので、せっかくなので

お書きさせていただきますねアップ

 

ラインをされていない方は、こちらの写真で

雰囲気だけでも見て行っていただけたら嬉しいですドキドキ

 

 

私のイラストは暖色系が多いのですが

今回の作品は珍しく夏カラーのさわやかカラーなんですドキドキ

 

しかも昔に描いた作品のリメイクアップ

私のイラストをずっと見てきて下さっている方なら

あ、あれだ!と気づくはず(笑)。

 

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=8e8e477f-459b-4a21-9fda-c9217bc04bed

 

 

大手企業さまとお薬の案内パンフレットのお仕事も

無事終了しましたので、その記事も

また近いうちにアップさせていただきますね音譜

 

 

↓すでに販売中のスタンプや着せかえたちドキドキ


↓「まゆねこの使えるスタンプ」
http://line.me/R/shop/detail/1285743

 

↓「まゆねこの使えるスタンプ2」
(動くスタンプですアップ)
http://line.me/R/shop/detail/1291624

 

↓「◯HAPPY TIME◯」(着せかえ)
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=ddfa1835-d880-4355-abaf-802f7c5df744

 

↓「カフェでほっこり」(着せ替え)
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=8d4ce8c5-89d1-4ced-94c1-905a8cde82e5

 

読者登録大歓迎ですドキドキ

とっても嬉しくて、励みになりますアップ

お気軽にどうぞニコニコ

 

 

不定期更新のブログですが、今後とも

応援よろしくお願いいたしますラブラブ

 

(着せ替えが無事に掲載できましたので

URLを掲載させていただきましたアップ

 

*********************************************************

 

やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

 

公式ホームページ

イラストレーターやまだれいこ

※ホームページのデザイン変更しましたアップ

 

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】



**********************************************************

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは、皆さまニコニコ

楽しい週末を過ごされていますか??

 

梅雨に入り、なんだかすっきりしないお天気の日が

多いですが、お元気になさっていますでしょうか??アップ

 

まずは梅雨っぽいイラストを一枚ペタリ。

 

 

さてさて、今日はちょっとお知らせをさせて下さいラブラブ

 

なんだかとっても乗り遅れた感じではありますが(笑)、

ついに私もラインスタンプなるものを作っちゃいました爆  笑

 

「まゆねこの使えるスタンプ」

http://line.me/S/sticker/1285743

 

ラインの入ったスマホで閲覧されている方なら

↓こちらからも多分入れるはずですラブラブ

http://line.me/R/shop/detail/1285743

 

 

↑こんな感じの使いやすいスタンプがメインですラブラブ

 

時間がなく作る予定もあまりなかったのですが

お友達とラインのやり取りをしているうちに

「こんなスタンプあったら便利なのになぁアップ」と

思うことが多々ありまして、それなら自分で

作っちゃおー、ということに(笑)。

 

私のイラストが好きな皆さま、

もしよろしければぽちっとご購入いただけましたら

泣いて喜びます~笑い泣き

今のところどうやって宣伝していけばいいのか

頭を悩ませておりまして、ご宣伝に

ご協力いただけましたら嬉しいですラブラブ!アップラブラブ

 

 

そして内緒ですが、今はライン着せかえも

作っていますチュー

実はこちらのほうが自分の世界を表現できる感じで、

作っていて、とても楽しかったりしますラブ

 

では今日はここらへんでウインク

マイペースブログですが、のんびり更新を

お待ちいただけると嬉しいです。

 

読者登録も大歓迎ですニコニコアップ

お気軽にどうぞニコニコ合格

今後とも応援よろしくお願いいたしますドキドキドキドキ

 

*********************************************************

 

やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

 

公式ホームページ

イラストレーターやまだれいこ

※ホームページのデザイン変更しましたアップ

 

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】



**********************************************************

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、皆さま爆  笑

 

今までの中で一番長いのではないかと思うくらい

ご無沙汰しております~あせる

お元気になさっていますでしょうか??

前回の記事が、あけましておめでとう、って

どんだけって感じですよね(笑)。

 

お詫びにおそらくこちらのブログでは初公開の

イラストをペタリニコアップ

 

原画はもっときれいな色合いなのですが、上手に色が出なくて残念あせる

 

 

↑おまけに私のお気に入りの春(初夏?)っぽいイラストもペタリウインク

 

 

さてさて、皆様にお知らせしたいお出かけ記事や、お仕事情報なども

たーくさん溜まっているのですが、今日は先日行ってきた

ミスタードーナツのファンミーティングのことを

書かせていただきますね音譜

 

 

私、実は週に1~2回、ミスドに行っちゃうほどの

ミスド大好き人間なんです(笑)。

 

店頭で、ファンミーティングなるものの参加者を募集していることを知り

応募したら、見事当選しちゃいましたーラブ

 

 

ファンミーティングって何??と思われる方もいらっしゃるかも

しれませんが、要は社長やスタッフとの意見交換会、のようなもの

ですねウインク

 

↑会場はこんな感じでした爆  笑

入り口ではポンデライオンくんがお出迎えしてくれましたニコニコ

 

しかもそのあとにおこなわれた懇親会では、ドーナツ食べ放題の

ご褒美付きチューラブラブ

 

ダイエット??なんのことでしょう??(笑)。

 

普段なかなかしゃべることもできない社長さんやスタッフの方と

いろいろなお話ができてうれしかったですラブ

 

ミスドといえば、イラストレーターのペーター佐藤さんのイラスト入りの

パッケージ、好きでしたラブラブ

私も彼のような人々の心の中に残るようなイラストを描き続けて

いきたいですニコニコラブラブ

 

 

 

お仕事や育児でお疲れの皆様、たまには甘いものでも食べて

ほっと一息ついて下さいねラブラブラブラブ

 

 

明日は子供の体育祭ですアップ

お仕事をお休みして、応援行ってきますねニコニコ

 

では、今日はここらへんでニコニコ

 

なかなか更新できないブログですが、細々と

更新は続けていく予定ですので、今後もよろしくお願いいたしますドキドキ

 

読者登録も大歓迎ですニコニコアップ

お気軽にどうぞニコニコ合格

今後とも応援よろしくお願いいたしますドキドキドキドキ

 

*********************************************************

 

やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

 

公式ホームページ

イラストレーターやまだれいこ

※ホームページのデザイン変更しましたアップ

 

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】



**********************************************************

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、皆さま~(*^o^*)

明けましておめでとうございますクラッカークラッカークラッカー


年賀状イラスト

早く書かなくては、と思いつつ

もう3日になってしまいました(笑)。


かなりご無沙汰しておりますが

お元気になさっておられましたでしょうか??



なんだかバタバタバタと過ごしているうちに

気が付けば新年があけておりましたにひひ




今年の干支のサルのイラストを描いたことが

あったかな?と探してみましたが

私の動物イラスト、かなりの割合で

くまさんだらけでした(笑)。


一部ご紹介チョキ


くまイラスト

くまイラスト

かわいいイラスト集

クレパスイラスト

水彩癒しイラスト


くまイラスト


くまイラスト


くまイラスト


↑こんな感じで各種くまさん、

取り揃えております~アップ音譜



わたし的には、猫イラストももっと

充実させていきたいと思っているので

また描きましたらアップしていきますねラブラブ




今年の抱負は・・・


「とにかく頑張るビックリマーク


でしょうか。


今年一年も精一杯頑張って

駆け抜けていきたいですチョキ



のんびりブログですが、変わらず

読者でいて下さる皆さま、

感謝感謝の毎日ですドキドキドキドキドキドキ



半年に一度の更新になろうとも、このブログは

続けていきたいと思っておりますので

たまーにのぞきに来ていただけると

嬉しく思いますニコニコ


そして読者登録も大歓迎ですラブラブ

お気軽にお願いいたします(*^_^*)


では、次の更新がいつになるかは

わかりませんが、もしかしたらすぐに

アップするかもしれませんので、

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ



皆さまの一年も、幸せなものになりますようにドキドキ



*********************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓


公式ホームページ

イラストレーターやまだれいこ

※ホームページのデザイン変更しましたアップ

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】



**********************************************************

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。