おめでたい折り紙 ”扇に鶴” | ♬ ちいさなHAPPY かさねるLIFE ♬

♬ ちいさなHAPPY かさねるLIFE ♬

ワクワク&ドキドキの種は どこにでもあって

いつだって ”ときめき”に つながっている♡

扇こんな おめでたい感じの 折り紙はいかが?


♪♪ ちいさなHAPPYかさねるLIFE ♪♪



♪♪ ちいさなHAPPYかさねるLIFE ♪♪
 ゆびまず


折り紙の真ん中にカット

 

切込みを入れておいてから


半分を 屏風だたみにします






♪♪ ちいさなHAPPYかさねるLIFE ♪♪

もう半分の方で


小さい 四角形を


作っていきますface






♪♪ ちいさなHAPPYかさねるLIFE ♪♪

ほらあっっ


もう なじみのある形に


なってきましたよにゃんこ。





♪♪ ちいさなHAPPYかさねるLIFE ♪♪

ふつうに ツルを折るときより


厚みがあるため


ちょっとだけ


折りにくいのですが

 よいしょあせる


♪♪ ちいさなHAPPYかさねるLIFE ♪♪
扇の部分を広げて


ツルさんの 羽をぐーっと


前に折ってあげれば


できあがりですsayuやったぁ☆わーい






「こういうめでたい折り紙は お正月に紹介せんかいむかっ


と 言われそうな 作品ですが


自分でもそう思いますえっsei


きらきら金色きらきらの折り紙を使うと おめでたさが倍増するしねーup


ぐーしかーし


卒業祝や 入学祝など かずかずのお祝いごとにも


箱包みの片すみを 飾るITEMとしても ぴったりですから~皇冠