ニャンズとワンと過ごすシニアな飼い主の日常

ニャンズとワンと過ごすシニアな飼い主の日常

猫の額ほどの小さなお庭で育てている野菜やお花を紹介。
柴犬さくらとニャンズの飼い主ののんびり日常を綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりの更新です^^;.

 

おはようございます! 今日はよく晴れてますが風が冷たいです。

 

マロンは1歳と3ヵ月になりました。よく食べます 食欲旺盛.ですが 体重は3.1㎏で止まったようです。

 

猫ウイルス性鼻気管炎が慢性化してしまい まだにずっと薬を使っています。片方の鼻が詰まって苦しそうです。

 

見てるのが辛くて 何度も先生に良くならないのか訴えてきましたが 最後は気まずくなって ・・・・・

 

薬を使いながら 様子を看るしかないと私も諦めました。

 

昨夜は夜中に苦しそうな息で目が覚めました。 両方の鼻が詰まったようです。口で息をしていました。

 

テッシュでコヨリを作って鼻水をのけて 貰っている薬をさしました。 しばらくすると状態が良くなったのか寝てくれました。

 

 

マロンは 骨軟骨異形成症なので うつ伏せ寝が出来ません なので 私と同じように枕を使って寝ます。 いつも私の枕を占領するので

 

同じような枕をマロン用に買いました(笑)

 

 

 

マロン用に買ったキャットタワーです。 マロンは50㎝以上の所へは飛び上がれません なので上がりやすそうなのを選びました。

 

このタワーの一番上がお気に入りでいつもこんな状態でくつろいでいます(笑)

 

 

飼い主はいつも落ちないか心配です^^:

 

こんなに心配なことが多いマロンですが 私はマロンが可愛くてたまりません。 いつもマロンに ”大好きだよ!”って言ってますラブラブラブ