マグニチュード9に訂正の爪痕 | うららおばさん、ぶらっと 中国散歩!

マグニチュード9に訂正の爪痕

戻る前日 未曾有の地震が起きた。 空港は閉鎖された。 復旧の見込みは ・・・

 なんとも言えない。

   ただ 一日も 早く ・・・という所で有る


 全てはマグニチュード7.5を想定してして  設計 建設した



原子力発電所も  マグニチュード 9に訂正された今 「その崩壊は 想像を越えた 」


 マグニチュード9の地震と 14メートルの大津波 により 

ガス、 石油の貯蔵庫タンクが 倒壊   漏れたガスと石油が 燃えだした


自家用車の流失したガソリンにも火が付き  火事となった。


日産の  岸壁に並べた数百台の新車も 次々と燃えだした。


最悪中の 最悪である。



原子力発電所の 放射能漏れ  被爆 者もでた。 半径10キロ以内の住居は避難命令が出た

極寒 と 食糧不足  水さえ届かず ・・・ 一日一個のおにぎりの 飢えた地域もある 


遺体の収容さえ そのまま  である。


全 壊滅と言ってもいい。


現地は まだ  ライフラインも寸断され 物資を運ぶ 通路が確保されていない


いや 通信手段も ない ・・・ 連絡が取れないので 情報が届かない


生き延びた人も 知らせる術が無い


いま・・・


関東全域・・・ 停電による節電を要請される。


  電気は今日より  計画電気  使用となる

東京電力は 関東を 5つのグループに分け た


 使用時間を割り振る 。 順次 4時間の停電の協力を求められている。



だが・・ 節電が功を得て  「今日は電力が 有る」とかで  停電はしないと 訂正がされた


国会は 連日  互いの議員の失敗の上げ足とり  「非難 退陣」を要求していたが 

 今は

誰一人 その続きをいう人は いない    いや代わりに私がする なんていう人は  いない


いまや 電力節電 の  一人一人の 協力が必要であり   要請されてるが


停電とは・・4時間の間


パソコンも 携帯の充電も  電話も  使えない時間が 有るということですよね


電車も部分的にしか走らない・・・


  電力不足って 大変なことですが ・・被災者の事を思ったら

何でも 我慢 出来そうで  す