軽いテクスチャーなのにUVカット効果抜群!DHC サンカットQ10 EX ジェル | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

日差しが強くなってくる時期!日焼けしやすい私はUVケアが欠かせません。息子もサッカーなど屋外で活動することが多く、日焼け止めは親子で必須アイテムpeko

 

 

親子で使えるほど大容量で伸びが良くてみずみずしいテクスチャーの日焼け止め

 

DHC サンカットQ10 EX ジェル

 

{8ADFA7A0-44D3-43EA-890E-6DF564B33DB4}

爽やかなブルーが夏にもぴったりなこちらの日焼け止め

 

 

SPF50+PA++++と高いUVカット効果なのに、かなりみずみずしいテクスチャー♡ボディにもフェイスにも使えるタイプ!一見白いですが、のばすと白浮きなどは一切ありませんでした♡

{19C93A4A-CDD7-4D66-86CC-EBB69F94638C}

肌になじませるとするする伸びて、日焼け止め特有の香りもなくとても使いやすい日焼け止め。専用クレンジングも不要

 

 

みずみずしいタイプというと汗や水で落ちてしまいそうですが、こちらウォータープルーフタイプなのでレジャーやスポーツにもぴったりキラキラ

 

 

GWやお休みの日などは息子と動物園などにいったりと外に出かけることが多かったのですが、全く日焼けなしで過ごすことができましたにこにこさすがSPF50+PA++++です♡

{98E596A2-75B6-42EE-8CDB-1AEB4F893A15}

 小ぶりで軽く、持ち運びにもうってつけのサイズ感なのですが、なんと80gとたくさん入っているので外出先などでも惜しむことなく塗れ、親子二人でちょこちょこ塗っていましたがなくなることなく、コスパも良しでした👍

 

コエンザイムQ10やヒアルロン酸、黄金海藻エキスなど美容成分も配合されており、日焼け止めによる肌のきしみなど一切感じず、潤いのある肌をキープすることができ、UV対策と美肌対策が1つでできてしまうところもかなりお得heart

 

 

また使い勝手がとってもよかったのは、専用クレンジングが不要なところ。息子と一緒に使ったりするので、石鹸やボディソープで落ちてくれるのはかなりポイントが高かったです♪

 

 

無香料・無着色・パラベンフリーでお肌負担も少なく、UVカット効果も高いのでこれからもデイリーに是非使用していきたい日焼け止めですはぁと

 

 

 

株式会社ディーエイチシー様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

公式サイトはこちら 

 

 

公式サイトはこちら