犯罪症候群season1  第7話

 

身代金一億円も誘拐された和樹の命も奪われ、最悪の結末に__。ガーン

幼い息子を失った喪い(うしない)打ち師がれる高梨道典(高橋光臣)と妻・美和(前田亜季)夫妻を前にただうなだれることしかできなかった。ショボーン

武藤(玉山鉄二)に「俺も手伝うよ。今のおまえは放っておけない。この事件には裏がある。」と鏑木(谷原章介)。
 

ーフォルト・社長室ー

「井端代議士の秘書からお悔やみと来週の会食は中止にされた方がいいのではと...」と秘書・桜井(相島一之)。

「会食は予定通り行う。」と写真・高梨道治(竜雷太)。

「しかし...」と秘書・桜井。

「さ・く・ら・い」と威圧的に低いトーン。

「中止にする理由がどこにある。嘆き悲しんでいても子どもは帰ってこない。」と高梨社長。

IMG_20170526_125728.JPG
何かを言いたげに...
しかし、黙って頭を下げ 部屋を出ていく桜井。
 
犯人は二つの手がかりを残していた。
①高梨道典高橋光臣が大企業フォルトの跡取りだと知っていたことで、身代金に一億円を要求してきた。②身代金の受け渡しに武藤を指名してきたこと。最近知り合ったばかりなのに...二人の関係を知っている。
手分けして調べる武藤と鏑木。
 
高梨社長の秘書・桜井に道典と武藤の関係を誰かに話したか聞く鏑木。
「まさか、道典さんがあんな仕事をしてたなんて話せるわけがありません。」と桜井。
ティシュ配りをしていた場所に行く武藤は秘書・桜井との札束やり取りを思い出す。
そこに居合わせ武藤が放った札束を拾っていた浮浪者たちをみつけ話を聞く。
タバコたばこ野郎。首に大きな火傷の痕がある若い男を最近見ていない。パチンコ屋に入り浸っていたと話を聞くことが出来た。
 
高梨社長を訪ねる道典と武藤。
 
パチンコ屋の前で首に大きな火傷の痕がある男と会って追う武藤だが.....
 
誘拐犯人の情報を手渡す環(渡部篤郎)。
 
犯人情報を鏑木に見せる武藤。
「環か。奴からは離れろ!今度こそ、家族ごと潰されるぞ!」と鏑木。
「事件を解決するためです!何としても犯人を見つけます!」と武藤。
 
環ってどんな人なんだろう!!ゲッソリポーン
 
アパートから出かけて行く道典の姿をじっと見る桜井。ラブ
アパートを見上げる桜井。ラブ
 
妻・美和を訪ねた桜井は和樹の焼香御霊前に挨拶してから高梨社長から預かってきた御香典袋香典を美和に差し出す。
「お持ち帰りください。」と返す美和。
 
「本気で一億円を返せると思っているのでしょうか。」と桜井。
「やはり、ご存知ありませんでしたか。」
 
「道典さんはあなたと生きて行くことを決断した...道典さんには幸せになってもらいたいんです。これ以上苦しんで欲しくないんです。...道典さんを助けられるのはあなただけです。」と桜井。
 
美和にもう一度、御香典袋香典を差し出し「どうか、道典さんと別れていただけませんか。お願いします。」と頭を下げる桜井。
 
美和が結婚指輪と離婚届を置き和樹の遺骨と家を出て行ってしまった。ショボーン
 
日本酒鍋料亭「いわさき」で井端代議士(新井康弘)と会う高梨社長。
おみやげの紙袋紙袋をのぞいてうれしそうな井端代議士をじっと見る桜井。
 
日本酒鍋料亭「いわさき」での会食後__。
環に呼び止められた桜井は「あなたと取り引きがしたくてやって来ました。」と言われる。
「取り引き?」と桜井。

「大事な取り引きです。」と環。ニヤリ

 

 社長に従順な秘書の桜井は賢そうだよね!  

_ 何か違う感じがする。えー

 
燃やされた札束身代金は偽札だった。
秘書・桜井が___。|ω・)チラッ
 
 
 
星空今夜の「犯罪症候群」
 
第8話 はSeason1の最終話。
 
そしてWOWOWドラマ☆season2へ
 
この先の展開が楽しみです~ウインク