昨日は、豊臣秀吉の誕生の地といわれる、尾張国中村(名古屋市中村区)にある

豊国神社で、おこなわれた「太閤まつり」に、行ってきましたおんぷ



市営地下鉄・東山線の中村公園駅を出て、目の前に大鳥居ナント!!

お祭りの太鼓と神輿の掛け声が、聞こえってきました♪


   はっぴ かき氷




豊国神社までの道は、通行止めになっていて、露店がたくさん並んでいて、人がいっぱい~ヒェー



     祭 綿アメ

酒ひょうたんのおんな神輿とおとこ神輿があり、担ぎ手の人たちが、豊国神社に、参拝していましたgreen face




豊臣秀吉「豐公誕生之地」碑






加藤清正を大河ドラマにと、署名を集めていましたにこっ♪




大河ドラマになると、いいですね!



秀吉清正記念館を見て、帰ってきましたsao☆




とにかく、人がいっぱい~わた飴 ヨーヨー りんご飴 たこ焼き チョコバナナ

でも、お祭りって、ワクワクしちゃいますねsei


たのしかったです♪