女はいれど母親減る | 【萌↑】 日常茶飯事 【萎↓】

女はいれど母親減る


今日スーパーへ行って買ったものを詰めていたら、隣に5歳位の子と3歳位の子を連れたお母さんがきて詰めてたんだけど、そのうち5歳位の子だと思うんだが、「どぉして(スーパーの)袋じゃなくてうちから持ってきたやつに入れるの?」的な事を言っていて、


そしたらお母さん。


煙たがらずに(スーパーの)袋作るためにたくさん自然が汚れちゃうからおうちから持ってきたのだと何度も使えるし、ちょっと割り引いてもらえる」的な事を説明してた。


なんだか素敵だーラブラブ

世の中不景気でストレス溜り、いけないと分かっていても子供にイライラをぶつけてしまっている様な人が多かったりするのに。「うるさいなー!」とか「バカッ!」とかよく聞こえてくる。それをちゃんと対応してた“お母さん”を久々に見た気がする。なんだか帰り道、気持ちがほっこりしましたニコニコ