丹下桜オフィシャルブログ「さくらblog」Powered by Ameba

丹下桜オフィシャルブログ「さくらblog」Powered by Ameba

はじめましての方はこちら
最新のお知らせは、blog記事とnew information
併せてどうぞご覧くださいスキ

<LIVE>
new
10/26『LIVE・SAKURA』 ハロウィンライブジャック・オ・ランタン

12/21『LIVE・SAKURA』 クリスマスライブクリスマスツリー

詳細は後日改めてお知らせいたします。

<EVENT>
9/21(日)
彼女がフラグをおられたら 』スペシャルイベント
秋のクエスト寮収穫祭出演

<MOVIE>new
7/5公開
それいけ!アンパンマン~りんごぼうやとみんなの願い~
同時上映『たのしくてあそび ママになったコキンちゃん!?』
てふてふ役

INTERVIEW>
Ameba声優インタビュー

<GAME>
NEWラブプラス+ 』小早川凛子役

Fate/EXTRA CCC 』セイバー・エクストラ役

ガールフレンド(仮) 』クロエ・ルメール役

<TV>new
ガールフレンド(仮) 』クロエ・ルメール役

デュエル・マスターズVS 』滝川るる役

彼女がフラグをおられたら 』大名侍鳴役

魔法科高校の劣等生 』小野遥役

<RADIO>
『丹下 桜のRADIO A La Mode』パーソナリティ
文化放送さんの『超!A&G+ 』にて
毎週日曜日21時30分~22時放送。
番組メールアドレス:alamode@joqr.net

Fate/EXTRA 月海原学園放送部 』パーソナリティ
アニメイトTVさんにて
毎月第4月曜日配信。

今夜もLBR!! 』パーソナリティ
音泉さんにて第2,第4火曜日配信。

彼女がフラグをおられたらじお 』パーソナリティ
音泉さんにて毎週金曜日配信。
NEW !
テーマ:
先日開催のワンフェスで発表されました
ガールフレンド(仮)
しゃべる椎名心実ちゃんとクロエのねんどろいどビックリマーク
サンプルも展示されてたんですね。
とっても可愛いデスshokoらう``

収録するボイスワードも募集中ということで
皆さん、クロエにお話してほしいこと
ぜひぜひ送ってくださいね。収録楽しみですおんぷ

そして今年は『カードキャプターさくら』の
グッズが本当にたくさんリリースビックリマーク
中でも「わぁハート」と思ったのが
小狼くんとさくらのARTFX Jフィギュア
二人いっしょで嬉しいなぽっらう``
くまちゃんともまた何かの作品で共演したいなスキ

あと、これすっごく可愛いんだけどビックリマーク
ETERNAL MASTER PIECE
封印の杖と星の杖。

CCさくらの世界は時間がたっても
ふんわりできらきらで夢中になっちゃうね。
ほんとうに魔法みたい。
見てるだけでほわんとしちゃいますぽっらう``
丹下桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
買っちゃったキャーsnow

丹下桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
本日更新『Fate/EXTRA月海原学園放送部
今回はゲストに、レオ役の朴璐美さんを
お招きしてお届けしていますビックリマーク
朴さん特製ラーメンのお話は、ラーメン好きな方
必聴ですよラーメン

そして。。
ラジオをお聞きくださった方
例の新しい呼び方なのですが。。

よ、呼びづらい・・・!!!(爆)aya汗aya汗

え~。。ということで後日談が。。顔
また一ヶ月後にね(笑)
丹下桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
先週・今週と久々にレコーディングがありましたマイク♪
ここ数年、お盆と大晦日開催のイベントに出展の
CAST非公開作品だけど、ぼやっと告知は全然OKな
キュートな小悪魔系妹のキャラクターソングです(笑)

ドラマパートはさらにその前の週に収録してきたのですが
・・・どんどんドS度が増してきているような・・・汗
でもドSはともかく『幼艶』キャラ(注:)は、今一番
演じやすい気がしますうしし星

注:変換ミスではありません。
わたしのソロラジオ『丹下桜のRADIO A La Mode 』で派生した
「妖艶」と「幼女」をかけた非常に中毒性の高い
混ぜるな危険用語です。

ドSはともかく今回も楽しく演じさせていただきましたうしし星

さらに、今回はコミケ前に何か動きがある・・・かも
(だって、収録したものうしし星

これ以上は詳しく言えないのですが、気になる方は
ご近所のフォロワーさんに聞いてみてくださいね。
皆様どうぞお楽しみにおんぷ

さてレコーディングですが、今回も作詞・作曲&アレンジ、
瀧川さん・五十嵐さんのチームです嬉しいキラキラキラキラ
毎回とってもハードルの高い楽曲で
お家で予習をしてる時、弾幕を涙目で受ける
プレイヤーさんのような気持ちになりますが、
毎回とっても格好良く仕上げてくださるので
今回も楽しみですおんぷ

瀧川さんから、いつも素敵な差し入れを
いただくのですが、今回も大きなマカロンのような
超高級エンゼルパイのような「ウーピーパイ」という
可愛らしい美味しいお菓子をいただきました。
どうもありがとうございますニコちゃん♡
わたしがいただいたのはストロベリーミルクシェイク。


あと、去年からはまっているマヌカハニーもいろいろ。。
お心遣いどうもありがとうございますビックリマークaya
喉ケアさせていただきますね。

丹下桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
今日は『デュエル・マスターズVS
ルシファーワールドカップ決勝戦でした優勝カップ

そして、CMもはじまってますが
龍の祭典!ドラゴン魂フェス!!
ドラゴン出現率99%のカードが発売中ですビックリマークリュウほし
今週のアフレコ現場でいただきました。黄色いのは台本だよ。


さらに、なんとMr.ドーナツさんとのコラボ
勝太のカレーパン 』が限定発売中ですビックリマークかれーぱんまん。。。ほし
キッズセットではオリジナルカードももらえちゃうよ。

わたしね、絶対かっちゃんの影響だと思うんだけど
最近、お気に入りのベーカリーでよくカレーパンを
買っちゃうの。揚げパンタイプじゃなくて、夏野菜が
ゴロゴロトッピングしてあるヘルシー系焼きカレーパン。
とっても美味しいのはあと

リンコの鯖缶推しに次ぐ、かっちゃんのカレーパン推しに
見事影響されていますね。。顔ミスドさんのも気になります。

だって。。好きなひとからあれだけ美味しそうに
「カレーパンはあとカレーパン」言われたら
気になっちゃうよね?ぽっ♡
丹下桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み