面白いモノレールがあるって、、、雑誌で見て行ってきました。

自宅から車で2時間ほど、、、
ゴロゴロ水という水汲み場があるので有名なところ(らしい)
水汲み場の道路をはさんだ向かいにトロッコモノレール乗り場があります

11時前くらいに到着したら、午前の部はすべて売り切れだそう
午後は1時から受付
なので、先にお昼ごはんを食べることに。。。

受付開始の40分くらい前に再度到着。
前に1組待っているグループが

20分置きの発車、13:50の券をゲット
時間の5分前までには来てくださいって

1時すぎには、この日の乗車券はほとんど売り切れたみたい 

モノレールは、5人乗り、先頭は運転手さんが乗るので実質4名
小学生ぐらいの子どもは大人のひざに。。。

上り おとな:300円 4歳以上小6まで:200円
下り おとな:200円 4歳以上小6まで:100円
      (子どもはひざの上でも料金が必要)


待っている間にパターゴルフ 

ヘルメットをかぶって、さぁ、出発だ


小屋から出ていくところ

ぐんぐんを坂をのぼります

すごい傾斜、、、椅子にしがみついてマス

10分弱で到着、ここから鍾乳洞を目指します

下りはそのまま後ろ向きの状態
移動手段なんだろうけど、けっこうスリルがあって、楽しめます

歩いて登っても10~15分程度で到着するそう。
券の購入で待っている間に、上りは歩いて、下りはモノレールにしようって声もチラホラ
皆さんほとんど、往復で券を買っているので、
下りのみっていうのはなかなか難しいかも

この日は日曜日だったので人がいっぱいだったけど、
平日はもう少し余裕があるかも

 駐車場は、モノレール乗り場の前にあります
ゴロゴロ水の水汲み場の駐車場も利用でき、どちらも1回300円