猛獣使いと王子様 感想 | 国家防衛機関「輪」第貳號艇闘員真裕!←
こんばんMisty!(笑)

今回の感想はタイトル通り

 
猛獣使いと王子様Portable」です!

猛獣使いと王子様Portable 公式サイト


FDも一緒に買ったんですが、感想はなしで;



猛獣使いを目指す1人の少女が、魔女の呪いによって動物の姿に変えられてしまった
4人の王子たちを救うために奔走するAVG。
本編中は動物姿のキャラクターと触れ合うシーンで
"フリーモフモフ"というモードが発生し、上手に触れ合えれば相手の気分が良くなり、
普段は聞けないような言葉を聞くことができる。
また、キャラクターの好感度が上がったときは
"愛キャッチシステム"によって画面にエフェクトが入り、
好感度の変化がすぐにわかるようになっている。
なお、章をクリアするごとに追記される日記では、
章を選ぶことでいつでも本編を再プレイ可能。
移殖にあたり、新規シナリオ・新規ボイス・新規CGを収録。
新規ユーザーのみならず、前作のユーザーにも楽しんで頂ける内容を提供。

 

それでは、play順を↓

アルフレート→マティアス→クラウス→ルシア→シルビオ→エリク

playにあたって、クラウスはマティアス攻略後にルート開放、
シルビオはルシア攻略後にルート開放します。

後、マティアスをやる前にアルフレートをやっておくと
よりマティアスルートの話がわかり楽しめると思います。

それでは、1人ずつ簡単にですが感想を書いていきます!

 


マティアス CV緑川光さん

マティアス本当かっこよかったです!!←
男らしい!イケメン!!(

せっかく、ビジュアルも性格も声も良いのに、
特異体質についてものすごく軽い!
この体質について本編では深く突っ込んでません。
FDをやらないと、意味がわからないと思われます…。

後、カトライア伝承の薔薇
(お互いの想いが通じ合っていないと咲かない薔薇です)
マティアスが色んな女性に薔薇を渡されて、半分主人公が持つことに
なるんですが、渡したときに咲いてしまうんです。

乙女ゲームだし、結ばれるのはわかるんですが
「え!いつこんな好き同士になってたの?」となりました。

お互いを好きになる過程が上手く出せてないと感じました。

マティアスは良いからこそ勿体無いと思いました。

辛口なことばっか書きましたけど、マティアス普通に良かったです(笑)


 
アルフレート 
CV鳥海浩輔さん

マティアスへの忠誠心すごいです。
なぜこうなったのか、ということがしっかり描かれていたと思います。
最初にも書きましたが、ぜひアルフレートをやった後にマティアスを!
この方が話しが全体的にわかりやすくなります。

最後、戦いが終わったあと、ゲルダの呪いによって倒れてしまう主人公。
そのシーンがなんとも切なくて感動しました。
アルフレートは、シナリオが濃いめだったと思います。

後、腹筋ね(笑)


 
ルシア CV下野紘さん

ひろたーん(
シナリオが良かったです!
ルシアはカトライアとの関係があり、
幼い頃遊びに来たときに、なかなか笛が吹けない主人公を励ましていたんです!
その頃からずっと主人公のことを想っていたんですよ!

終わってからルシアのキャラソン聴くとすごく歌詞に感動しました!

これも最後主人公の呪いが発動するんですが、
そのシーンはどの√でも感動←

とにかくやっていてすごく楽しかったです。


 
エリク CV梶裕貴さん

ゆうたああああああああああん!!←
梶君ボイスに最初からやられまして。w

私の1番大好きなキャラです//

最初はかわいーいエリクなんですが・・・
自分自身でかけた呪いがとけます。

かわいいエリクは偽りの姿。
本来のエリクは、なんというかドSw

でもエリクは変化とか楽しめて、他の√とは違う感じがしました。

ゆうたんFANの私は二度美味しかった気分。w


EDは3年後のエリクまで//
スチルかっこよすぎて吐血(

モフモフは、やってて1番癒されました。
うさぎかわいすぎるんだよおおおおお(
そこに+ゆうたんボイスって破壊力半端ないです(・∀・)笑

エリクは本当に主人公に一途!

FDも甘くてよかったんです・・・!w


 
クラウス CV安元洋貴さん

正直言うとタイプじゃないんです;;

なのでサラーっとやりました。ごめんなさい←
あんま覚えてないです(

ねずみ姿でスープ飲もうとしてるスチルが良かったです(


 
シルビオ CV寺島拓篤さん

すんごい良かったです。
涙涙!!

隠しで、短かったのが残念;;

敵キャラなんですが、すごく温かい物語でした。

シルビオも昔から主人公を知っています。
彼は、人間じゃないんです。
れっきとした、「猫」です←

それがまた悲しい感じになって、別離ENDっぽいんですが
ちゃんと幸せになりますよ~!

 


追加要素は、主人公が猫になってみんなに可愛がられる話(

スチルもあってよかったです!!

 

全体的な感想としては、

金太郎飴だけど、個々の√がそれぞれ良かったです。
ただ、既読済みでも個別√に入るとほぼスキップできないのが残念。

何よりもスチルの綺麗さは半端ない。
miko様の美麗イラストを堪能できます。

モフモフも癒されますが、もう少し回数を減らしてもいいんでは…。


OP曲もED曲も良かったです。
でもEDムービー、もうちょっと頑張ってほしかったですねー;

テロップのみ!っていうwww

シナリオも、まあ良かったんですが
若干詰めが甘いかな。

素敵な作品だからこそ勿体無く感じます。

暖かい感じ、少しシリアスな感じがあって個人的に好みでした。

そこまでシナリオ重視じゃない方は普通に楽しめるとおもいます。

世界観、キャラ、声優さん、グラフィックはすんごーく良いので!



こんな感じになります。

キャラ別感想、最後適当ですみません;(

☆評価は

★★★★☆ ですね。4つ!

この作品はFDを買えば、色々分かりますw

シナリオが、もう少し長ければもっと良かったのに!(

では、疲れたので((

この辺で♪