まだ暑い秋口の洋服選びに困っていませんか? | 婚活バイバイ!縁結び母さんの恋する婚活レッスン

婚活バイバイ!縁結び母さんの恋する婚活レッスン

ちゃんと相談してサッと婚活を卒業する!
頑張らなくても愛されて、ますます仲良し夫婦になる、しあわせな結婚をする愛されレッスン

こんにちは、畠山淳子です。

 

 

 

9月も半ばなのに、蒸し暑い日が続いています。

いくら暑くても、もう夏っぽい服装は場違いに感じてしまうし、

何を着たらいいのか迷っちゃう。

 

 

 

 

 

今日も、雨で湿度が高いから空気が重い

こんな日は、Cafeや電車の中は冷房がキツんだよね~。

でも、暑がりの私には、袖がある服は無理だな。

 

 

冬でも半袖パジャマの私は、

ノースリーブが大好きで、できる限り、ぎりぎりまで着ていたい。

重たいとかまとわりつくものが嫌いなのは、心だけじゃないみたい。

 

 

 

 

秋になってもまだまだ自由でいたい、

そんな時に、選ぶのはニットのノースリーブ。

しっとりとした素材とダークなカラーで見た目に重さがあるし

詰まった襟開きで、寒々しく見えないし、腕はスッキリ見える。

 

 

 

 

 

 

同じニットでも、8月には白のニットで軽さを。

 

 

 

二の腕が気になる世代は、間違っても五分袖は着てはいけないし、

パフスリーブは丸みが出た肩を余計に大きく見せる。

 

朝晩の気温差が激しい時期は、薄手や半袖やノースリーブのインナーに

軽いジャケットや大判のストールで調節する。

 

 

 

カラダの丸みが気になる人は、

カーディガンだと、ラインが出すぎてしまうのでお勧めしない。

止むを得ず着るなら、二の腕がスッキリ見えるインナーを選ぼう。

 

 

 

もし、お仕事で人に合うなら、ジャケットの方がきちんとして見える。

きちんとした服装に迷うなら、ジャケットを選んでインナーで調節するといい。

 

女性らしい柔らかさが欲しい時は、ノーカラージャケットや

インナーは、薄手のニットやブラウス素材がイメージ。

 

 

 

骨格や体型も大事だけれど、

自分の仕事や内面に合った服装が、好感度アップのカギ!