にっぽん大切堂議事録-2009072415130000.jpg
昨日関西スーパーの2階の書店で
発見したので購入いたしました♪


『もやしもん8』


今回はいろいろある大人は皆大好き!
ビールのお話です♪



もぉ~…読んでて泣きそうなくらい感動しました


ビールのうんちくなんて

ビールの歴史なんて

地ビールの苦労なんて


全然知らなかったし
知ろうとも思わなかったですけど


今まで麒麟かアサヒしか飲んで来なかった私でも


いろんな地ビール…世界のビールを飲んでみたい思いましたね~


下戸ですけどね(^^ゞ



ストーリー的にも
お祭りの下準備に駆け回る
主人公達や学生さん達が熱くて


漫画なのに私も参加したい!!


…と淡路島在住無職の武藤八符も思いました



『もやしもん8巻』


特定のビールしか飲まない人にこそどーぞ!!!



…な一冊でした



私にとってのビールがなんなのか
答え探しをしてみたくなりましたね♪
仕事探す前に…(笑