Martの当選の商品で♪ | 小春日和な日々

小春日和な日々

☆アメリカから帰国しました。これからは日本での日々を綴ります☆

 最近またウォーキング再開しましたビックリマークマラソンが趣味の夫が私に合うスニーカーを買ってくれた御蔭で、快調グッド!スニーカーだけで、こんなに効果が違うものかとビックリ目

 腹筋に自然と力が入るのはもちろん、足の裏とくに太ももの筋肉を使うようになりましたビックリマーク
冬は基礎代謝upアップの季節で、ダイエットのベストシーズン。頑張ります('-^*)/

 さて、Mart味の素KKコンソメのモニターに当選したので、またスープを作ってみました。

 簡単カレースープです音譜


$小春日和な日々-20111122
 Fire Kingのワンハンドルキャセロール、ホワイトですドキドキ
 

 あまりにも簡単なので、クックには載せてません(^▽^;)
星材料星

ベーコンまたはウィンナー(お好きなだけ)
玉ねぎ (1個)
にんにく (1かけ~)
水 (300mL)
味の素KKコンソメ (1個)
カレー粉 (小さじ1)
塩 少々

 にんにくを適量の油で炒めて、玉ねぎ、ベーコンまたはウィンナーも炒めます。水を加えて、コンソメ、カレー粉を加えて少量の塩で味を整えて完成ビックリマーク

 味の素KKコンソメの御蔭で、味がまとまりますそのため、カレー粉のスパイス効果もあって、塩は本当少しでOKビックリマーク
減塩レシピでもあります音譜

夜つくっておくことで、味がなじみ、カレーのスパイスも良い感じでまろやかに。
カレースパイスは集中力UP!など朝食べる事で1日を元気に過ごせます。

味の素KKコンソメ+カレースパイス=エネルギーUP!、減塩ですグッド!

P.S ベーコンまたはウィンナー、玉ねぎは良いダシがでるので必ず入れてみて下さい。他にも人参、キャベツなんでも入れてOKですよビックリマーク

 最近、kermitさんのブログで美味しいレシピを拝見してこちらのレシピで作ってみましたビックリマーク

 疲労回復ニラダレ!




$小春日和な日々-20111122
 コレールのウッドランド、ディナープレートです(コレール使いやすいのでLOVEラブラブ)

 鶏ではなく、豚小間で。ひと手間かけてお肉が固くならないようにして、焦げ目をつけて焼いてみました。さらに、玉ねぎもinビックリマーク美味しいレシピでした~( ´艸`)
 kermitさん紹介して下さって、ありがとうございましたビックリマーク

 
 こちらのサラダも大好きです~ラブラブ

 Cpicon レンジdeかんたん切干大根のサラダ by marしゃん



$小春日和な日々-20111122
 Fire King ミニキャセロール、ウィートですあひる


 切り干し大根が簡単に美味しいサラダに変身ビックリマーク旨味がギュッとしている切り干し大根の御蔭だわ~。
 ハム入ってなかったけど(^▽^;)



お帰りの際は、ポチとして頂けると嬉しいです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村