切なる願い | サクラサク日まで~負け(る気がしねぇ)犬の結婚相談所奮闘記~

切なる願い

有給をとった3連休初日、
彼を
私の家へ招待した。

と言っても、
もう彼は
何度かうちを
訪問した事がある。
では
改めて呼ぶのは何故か?

実は
ここからすでに
私の計画は始まっている。
2人の愛を深める為の
私なりの恋愛テーマ、
『ing』三部作である。

計画①ハプニング
~初めての共同作業~

ハプニングは
相手の意外な一面を知る事が出来る
一か八かの賭けである。
一緒に何かをして起こった事柄に
どう対応出来るかがポイント。

計画②フィーリング
~価値観の相違点検~

フィーリングは
長い人生を共に送る時、
善悪の基準から
喜怒哀楽の振り幅まで
最も重要なカギになる。
自然の中に身を置いて
同じ感覚でいられるかがポイント。

計画③タイミング
~三十路の愛情確認~

タイミングは
何を選択するにも大事な分岐路。
それは自然なようで在って
人工的でもある。
より良い頃合を作り出すのがポイント。

以上の3項目を
見事に果たしてこそ
その延長線上に
楽しい温泉旅行が待っている。

最初に断っておくが、
この計画は
彼の本質を試すものではない。
強いて言えば、
私が彼の事を
これ以上好きになっても良いか?
それを
再確認するものである。

私は
“彼氏との旅行”に
若干のトラウマがある。
エンジニアBさんの時みたいに、
天と地の結末を
どこかで恐れているのだ。

だから
ハプニングを経て
フィーリングを合わせて
魂が触れ合う
本当のタイミングを見つける。

出遅れず
早まらず
2人だけの
最高のタイミングを。