【参加レポ】稲垣佳美さん講演会@岡山に行って来ました~♬やっぱり私はメモ魔だわww | アンシェントメモリーオイルと事務のお手伝い【香川】 須山さよ子

アンシェントメモリーオイルと事務のお手伝い【香川】 須山さよ子

アンシェントメモリーオイルのオリジナルブレンド、化粧品販売、美容系家電販売、忙しい方の事務のお手伝いなど
楽しい情報からお役立ち情報まで色々発信してますよ~☆☆☆

IMG_20170524_161754001.jpg

 

本日はコチラアップ

に行って参りました~♬

 

参加者65名!!スゴイ数の方々がお金の話を聞くというw

FB_IMG_1495598764054.jpg

そして!今回の裏テーマは

ズバリ!『貧乏人マインド』ww

 

FB_IMG_1495634282007.jpg

 

いやーーー今回もメモしまくりですよね。。。

身に覚えアリのお話が沢山ありまして、、、

 

いや~大変だわ滝汗

IMG_20170525_161413521.jpg

 

 

 

さて、ワタクシの忘備録的になりますが

今回の公演の内容をシェアしますワン

―――――――――――――――――――――

 

『お金は循環する』なんていうのはウソ!

使えばなくなるのは当たり前のこと。

 

みんな、”お金が足りない”と思い込み過ぎてる。

 

そして、お金が無いって言う人に多いのが

『あれもこれも』と思うこと。

 

・自分のやってる事のメニューが多い

・資格が多い(資格ビンボー)

・セミナージプシー(セミナーを手あたり次第受講してる)

・服も靴もバックも色々欲しい

 

 

色々やりたい!欲しい!!と思い過ぎ

ホントに欲しいのではなく、ただの飢餓感。

目が欲しいという感じ➡気分が欲しがってるだけ

 

沢山あり過ぎると

気分もお金も分散しすぎて、集中できない!

 

 

誰が見ても何をしてる人かわからなくなって

魅力を感じない人になる。

全てが中途半端になるから。。。

 

気分・体力・精神力は有限。

年を重ねれば、すべて下がってくる

 

だからこそ、どう使うかを考える。妄想ではなく現実的に!

 

 

欲しいものややりたい事は限定する。(絞る)

SNSも多くて2つまで。

自分の続く事、成果が出る事に限定して集中する!

 

 

 

”やりたい!”ではなく、自分が出来る範囲をしっかり把握することが大事

 

出来る以上のものをやろうとすると

お金も無くなるし、続けられなくなるから。

 

昔出来たからと言って、今もできるとは限らない。

 気力・体力・精神力も年齢と共に落ちてくるから。

 そこ(今)に合わせて、現実的なペースにする。

 

お金の使い方も同じ。

 

年齢が上がるほど、優先順位が大事になっていく

 

今、何にお金を使うことが自分を生かす事なのか!!

 

IMG_20170525_161413157.jpg

 

上手くいっている人はムダを嫌う

 

一個一個、得意なこと、成果が出る事に集中する

全ての行動がビジネス(お金を稼ぐ)事に向かっているのか!

 

 

何の為にやっているのか、お金になるのか

うまくいく事に、的を絞る星

 

 

直感、ピンッと来た!は信用できない(気分だから。。。)

3日寝かせて考える(保留する)事も大事

 

 

『金持ちマインド』

空間と時間にお金を使う。

・心地よい空間の為に良いホテルに泊まる

・仕事で成果を上げるために家政婦をお願いする

・服も沢山持つより、質の良いもの(肌触りが良い・似合うもの)を持つ

 

お金より時間の方がもっと有限。(誰しも寿命はある)

自分の時間をどう使うかも大事。

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

いやはや、やはり自分と外の世界のマッチングですね。

 

自分が得たい成果の為には、何を選択するか!

間違った選択が、時間もお金も無駄にする。

 

そもそも選択をせずに、”手あたり次第”になってると

もっとムダが多くなるって事ですねー。

そんな事してたらお金はいくらあっても足りないぞー!!

時間もね。

 

 

 

今回も参加して良かったハート。

ありがとうございました~♪

 

IMG_20170524_161754413.jpg

 

IMG_20170524_161754502.jpg

 

IMG_20170524_161754440.jpg

 

IMG_20170524_161754258.jpg

 

IMG_20170524_161753871.jpg

 

IMG_20170525_161413252.jpg