【自己プロレポ】岡山最終日、終了~。。。でもまだまだ先は長いのだ! | アンシェントメモリーオイルと事務のお手伝い【香川】 須山さよ子

アンシェントメモリーオイルと事務のお手伝い【香川】 須山さよ子

アンシェントメモリーオイルのオリジナルブレンド、化粧品販売、美容系家電販売、忙しい方の事務のお手伝いなど
楽しい情報からお役立ち情報まで色々発信してますよ~☆☆☆

昨日で岡山1期 自己プロデュースコース終了しましたキラキラキラキラ

 

岡山は他の開催場所に比べると少人数ではありましたが、

かなりの個性派ぞろいだったと思いますww

 

IMG_20170221_162918826.jpg

 

個々のご紹介はまたするとして。。。てへぺろ

 

 

3日目の内容も盛りだくさんでして、、、

前半は皆さんのヒアリングから、『これからどこに力を入れていくと良いか』

を稲垣さんからアドバイスを頂きつつ、やっぱりこれから頑張ることは

 

中間コア層をいかに作っていくか!!!

 

ここに尽きる!

例え、一人で売れていけても3~4年で必ずジリ貧になる。

信頼ベースで付き合える人を10人位作っていく

売れてる人同士が中間コア層になるのは必須

横のつながりをつっていく

中間コア層を作るには『その人の得意そうな事を頼む』事!

 

 

芽プロモーション的には常に”変化”すべし!!

変化していかないとお客様は離れていく

仕事の内容やステージをどんどん変化させて、

常に【次どうする?!】を考える

 

 

芽自分が上手くいっている時には”受動”なのか”能動”なのかを知るべし!

どっちが上手くいっているのか・・・

上手くいっている方をやる!←当たり前だけどね口笛

 

IMG_20170221_162915004.jpg

 

芽Facebookとブログの違いを把握すべし!

FacebookはFacebook内ですべて完結している

 メッセなどコミュニケーションは取りやすいツールだけど、Facebook内でしか広がらない

 外の世界に出る事が出来ない

 ”今”の情報を出して行くのに適したツール

 

ブログは外の世界に広がる

 外部に対しての実績になるのもブログ(PV、読者数など)

 ブログは何年も前の記事まで残る&さかのぼれる

 

SNSの特徴を把握して、上手に使うことが大事

反応の良い記事は、ブログでもFacebookでもシェアして拡散する

 

received_198375137309740.jpeg

 

芽タイトルを付ける時&プロモーションする時はコレに当てはめるべし!

初期は特に!!

①わかりやすい

②イメージしやすい

③興味をひきやすい

④信頼しやすい

⑤口コミしやすい

⑥喜んでもらいやすい

 

 

芽キャラクタービジネスは常に奇をてらうべし!

キャラクターは特に驚かせてナンボびっくり

ただし、下品は絶対にNGですよ~!!!

 

 

などなど・・・

まだまだ内容は盛りだくさん汗

 

とにかくやるべき事はモリモリありまして、

これでOK!という事もなく、

”やり続ける”って所だと思います!

アウトプットし続ける!

 

 

これから自分の変化もみんなの変化も楽しみだなてへぺろ

やっぱり自己プロデュースコースは凄いですよ~グー

 

 
2月25日に東京でスタートするコースがぜひオススメ!
 
4月13日からは富山でも!