夏の風物詩「こどもまつり」とは? | インスタントラーメンばかり300種類に囲まれた店主の日記

インスタントラーメンばかり300種類に囲まれた店主の日記

TVや雑誌でおなじみのインスタントラーメン専門店。
私こと大和イチロウが実際に食べて本当に美味しいと思った
常時300種類のご当地即席麺を日本全国大集合!
やかん亭という名のグループを作り、日々即席麺の
美味しさとすばらしさをみなさんにお伝えしています

テンチョー大和イチロウっす。


うちのお店(大阪日本橋)のご近所で、

数日前から太鼓の音が鳴り響いてます。

photo:01



今宮戎神社と廣田神社が毎年開催する

「こどもまつり」が開催中なんです。

photo:02



地区によってさまざまな神輿や練り歩きが

こどもたちの手によって行われます。

photo:03




特に見どころは、今宮戎境内に設けられた

特大の「雪の滑り台」!

photo:04



近くにいるだけでひや~と涼しい!

photo:05



そのほかにも絵画の展示や紙の魚釣り

など、お楽しみいっぱい。

photo:06



夜店も出るのでお祭り気分マックスです!

photo:07



本日まで。

お子さんもいる方も、そうでない方も

楽しめますよ。


テンチョー大和イチロウでした。



iPhoneからの投稿