【MH4装備】おすすめ装備♪採取装備~序盤から使えるよ♪ | さくらとゆかいな狩猟団♪
今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。

一応、おすすめですが、わたしの独断と偏見によりますので、

「もっといいのがあるぞ!」と思われる方は、

どんどんコメントよろしくです!

さらに言うと、今回はお勧めというか、

もうみなさんが知っているものばかりだと思います。

しかし、私がこのように装備を組んできたという日記的な側面も持った

記事という事をご了承ください。



超序盤で作れる採取装備です。


 

頭:レザーヘッド(空きスロ1)
胴:レザーベスト(スロなし)
腕:レザーグラブ(空きスロ1)
腰:レザーベルト(スロなし)
足:レザーパンツ(スロなし)
お守り:お守り不要


武器スロ(スロ不要)

これでスキルは、

採取+1
精霊の気まぐれ


が発動します。


ぶっちゃけただのレザー一式ですが、

これが序盤では役に立ちました!

だって店売りで500zで買えるし、

序盤の金欠の時に、ピッケルや虫アミが壊れにくい精霊の気まぐれが

発動しているので、これで、しっかりと採取を行って、

次の採取装備を作るといいですね♪

お守りを使っていないので、誰にでもすぐ作れます♪




高速収集を取り入れた採取装備です。

  

頭:レザーヘッド(採取珠【1】×1)
胴:レザーベスト(スロなし)
腕:ブレイブグラブ(スロなし)
腰:アイアンベルト(採取珠【1】×1)
足:アロイグリーブ(胴系統倍加)
お守り:お守り不要


武器スロ(スロ不要)

これでスキルは、

採取+2
高速収集


が発動します。


上記の装備ですと、高速収集が発動してないため、

やっぱりだんだんと、わずらわしくなってきます。

そこで、この装備を組んだんですが、今回もお守りを使用しないで、

組む方向としました。


アイアンベルトを作るために、ドラグライト鉱石が3つ必要なのですが、

それは、氷海で採掘できますので、

氷海まで行ったらこの装備に変えるといかもしれません。

あとは、ケルビを倒して暖かい毛皮と、クンチュウの甲殻と、

採取珠の生産で、ペピポパンプキンが4つ必要です。
(採取珠1つにペピポパンキンが2つ入りますので。)


しかし、一度高速収集を付けてしまうと、

外したときの、もっさり感は、ハンパ無くなりますww





銀の匙サブタゲクリア用採取装備です。

 

頭:レザーSヘルム(スロなし)
胴:クックUメイル(採取珠【1】×2)
腕:レザーSアーム(採取珠【1】×1)
腰:ガブラスーツSベルト(胴系統倍加)
足:ガノスグリーヴ(採取珠【1】×2)
お守り:高速収集+6(スロなし) or スロ3(速集珠【1】×3)


武器スロ(スロ不要)

これでスキルは、

採取マスター
高速収集
ランナー


が発動します。

そして、私がなかなか作れずにいたのですが、

ブログの読者さんからの情報で、

銀の匙のサブターゲットクリア(通称:サブタゲマラソン)でお守りや

鉱石を集めるために作った装備です。

ぶっちゃけ、サブタゲクリアで、

お守りがこれほど手に入るとは思っていなかったので、

この装備ができてとてもよかったです。


採取マスターのおかげで、採掘数や虫捕り数が増えますし、

高速収集は言わずもがな。

ランナーのおかげで、天空山を走り回るのに快適と、

言う事なしです!


それにこの装備の、一番のおすすめポイントは、

お守りが簡単!

ということですね♪

スロ3のお守りがあれば、作れちゃいまし、

ぶっちゃけ、スロ2のお守りでも、武器スロが1あれば、

作れる装備なので、作成難易度がとても低いです!



また追加あれば、どんどん書き込んでいきますので、

ご意見よろしくお願いします。


それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪