雨の七五三 | おうちがいちばん

雨ですね・・・

といっても 関東では 雨 降っていないトカ・・・

小さな日本ですが 

ずいぶん違いますね




くも。 




先週 の話ですが やっと

七五三のお参りに行けました

今年はパパの仕事がかなりランダムで汗

お休みでも急に仕事で呼び出されたり・・・

って事がよくあるので

のびのびになってしまいましたが

なんとか 義両親も予定が合い

皆で行く事ができました好










着物もしっかり スタンバイおんぷ

ところが 当日はどう考えても雨・・・・・↓↓

でも 予定は変えられない!!

15日はもう過ぎてるし・・・雨

雨じゃ 着物どうしよう・・・

年代物の着物なので しみもあり・・・

まぁ 雨で汚れてもいいから着物で・・・振袖

と思いましたが

当の本人は 動きやすい洋服が良かったみたいで

急遽 服で・・・汗

以前 上の子が着たワンピースワンピース

出してきたら サイズが110ガクリ

でも なぜか 着れたおんぷ

靴はさすがに はけなかったので

ブーツで・・・

でも これが以外にいい感じgood キラキラ

これで 行こう!!



☆ 



当日 やっぱり 雨

結構な雨・・・・↓↓

でも 神社へ・・・ブーブー けむり



日にちも過ぎてるのと 雨って事で

いつもはすごい人がいますが

人もまばら好




七五三の着物の子も何人かはいましたが

あとは 最近流行りのパワースポットって事で

若いお姉さんがチラホラ・・・

車も駐車場に停める事ができて

待ち時間もなく

いつもまとめての参拝が

一人一人榊もあってきらきら!!

以外に良かったかも?

写真は撮りにくかったですが

無事 参拝できてよかったです

後日着物を着て 写真だけ撮ろうかな・・・?