Gショック | おうちがいちばん

昨日の台風・・・皆様大丈夫でしたか??


家はお庭のいろいろな物を避難させて

大変でしたが 

思ったよりも 被害はなく終わりました



最近は大型の台風が多いので怖いですね


まだまだこれからが 台風の時期なのに

早い!!






台風 








皆様 毎日腕時計 はめてますか??

携帯があるから 必要ない!!

って感じですか???




私は 断然 腕時計派 時計


最近はあまり時間に追われてないので

時計使ってないのですが

お出かけする時はやっぱり必要!



そして オットは 断然 携帯派携帯電話





そんな 携帯派のオットが先日急に

腕時計が欲しいと言い出しまして腕時計



時計なんて必要ない!

ってずっと言ってたオット

やっと 時計の良さがわかったか??えっへん




職場が職場なので ?

頑丈な時計がいい!ってことで

Gショックが欲しいらしい・・・




時計 




新しいのを買っても良いのですが

私が昔使ってた 時計を出してみました

ちょうどGショックが大流行の頃買った物
(何年前だ!!!)


Gショック&BABY-G

 以上 計3点

当然ですが 全部電池切れ↓↓




しかも 残念な事に ベルトもやや劣化して

色は変色するし

ベルトにヒビ入ってるし・・・

これじゃ 丈夫なGショックの意味ないじゃん~♪


たまたま 遊びに行った先にあった

Gショック のショップで定員さんに聞いてみました


電池交換に 約3000円~(だったかな??)

ベルトの交換は 機種により 値段はさまざま

そして 場合によっては 交換不可ガクリ

限定物が多いGショックの弱点ですよね・・・

そして 防水などの検査があるため

工場にて電池交換(数日かかります)

との事




結構気に入って 使ってたんだけどなぁ~

電池交換しようか どうしようか???

悩みますね・・・



wristwatch*








Gショックのお店の近くにあったので

ドーナツ  ちょこ☆ドーナツ

クリスピーのドーナツは やっぱり甘すぎて汗

ふわふわドーナツは好きではないのですが

子供たちは好きなのでおんぷ


久しぶりに食べましたが

やっぱり甘い~~イチゴドーナツ