ティントワイン&森を作る! | おうちがいちばん

今日もどんより曇り空 sss

でも 雨は降らない!の予報に

お洗濯たっぷりしてしまいました

ヤバイカナ?


明日からは 本格的に雨っぽいし・・・




クモリ 





我が家のお庭のクローバー

ティントワイン・・・・?だったかな?

去年から育ててて

初めてお花が咲きました



 クローバー=雑草

のイメージですが

 今はいろんな種類のクローバーがあって

いろんな色の花が咲いて

いろんな色の葉があって 

沢山の種類を育ててみたくなります




四つ葉



今まで何度かトライするも

なぜか途中で枯れてしまって汗

公園に生えてるクローバーとは

やっぱりどこか違うのかな?



ガーデニング初心者の私には

なかなか手ごわい相手でしたガクリ






こんなにかわいいクローバーが

公園にも沢山咲いてくれるといいのにね・・・




公園には きまって

白の定番クローバーですね







四つ葉






ぐ~~んと伸びてきたので

キッチンに・・・






しばらくしたら

葉がだんだん緑になってきました

日あたりが悪いからですね

きっと


でも 花はぐ~~んと上を向いて

とってもかわいいおんぷ

根が生えてきたら

又増やせるかな??


今年ははんばって増やしてみよう!







芽 








オマケの鉢植え






にやっ上の子が一年生の時学校で使ってた




何を育てているのだか?

放置なのか?放置でないのか??

本人は えがお森を作る!

と言ってますが・・・?


森 



 
一応 森というより

草むらになってますケド・・・・

どんぐりは生えてきましたよきらきら!!


 どんぐり

頑張れ!ドングリ!!