小カブの簡単サラダ | おうちがいちばん

今日もぽかぽか良い天気はな。

なんだか花粉もおさまってきて

ぽかぽか陽気を満喫できるカナ・・・?Wハート





花ピンク      花ピンク       花ピンク       花ピンク       花ピンク

先日 小カブを買ってみました

カブは少し苦手な食材

煮るととってもやわらかくなるので

大根の方が好きおんぷ


でも 今回小さなカブだったので

これはサラダにピッッタリ!



小さく切って

塩をして 少し置き

あとは ポン酢&オリーブオイルで和えるだけの

簡単サラダサラダ

この ポン酢&オイルは私の定番の組み合わせきらきら!!

簡単でおいしいですよ~




今回葉も立派だったので

やわらかい部分はサラダにして

残りは炒め物に好



最近は暖かくなってきたせいか

温野菜よりも 生野菜のサラダが増えてきました

売ってる野菜も

生で食べた方がおいしそうな野菜が増えました

新たなドレッシングのレパートリーも

増やしたいな~ぺこ