みかんの皮はむいてね! | おうちがいちばん

今日はほんの少しぽかぽかしてて晴れ


久しぶりに ほっと 暖かかった音譜







学期末・・・・お弁当の季節?です


ウサギ下の子ちゃんのお弁当


お弁当には必ず デザートが欲しいみたい


この日はデザート特に考えてなかったので


家にあったみかんの予定オレンジ


コロ~~ンと一つ入れればいいかにひひ


と思って ブタ明日のお弁当は みかんね~~


なんて言うと


ウサギみかん~~~~ヤダ~~~むかっ





普段パクパク食べてるのに 拒否ガーン



おうちがいちばん


オレンジなぜ みかんがイヤなのか聞くと・・・


ウサギ皮剥けないもん!!



だって汗





そう 言われてみれば


普段 みかんの皮の最初が剥けない


少し剥いてあればいいのだけれど・・・


どうやら 先生に 剥いて下さい!!


とかお願いするのも 苦手な娘ウサギ


あえて 丸のまま入れてみようか?とも思いましたが



おうちがいちばん


いろいろ考えて・・・


結局 こんな感じのデザート得意げになりましたトサ