おでんの季節 | おうちがいちばん

今日なんだか 曇り空くもり


せっかくの週末は しっかり雨が降りそうですね


ちょいとお出かけの予定でしたが・・・


う~~ん雨天中止か?






先日 とってもおいしそうな大根が手に入ったので


作りましたよ


おでん・・・・にひひ



おうちがいちばん


うちは おでんは ルクルーゼで作る事が多です


このお鍋は重い・・・のが難点あせる


でも かわいいし しっかり煮込めるので


寒い季節には 大活躍しますよ


地元愛知は 赤味噌文化キラキラ


いつも 昆布とかつおのおだしに


赤味噌としょうゆ 両方入れるのが我が家流


前日からコトコト煮込んで食べます





おでんの具・・・といえば


私は断然 大根が一番なんですが


わんわんウサギちびっこたちは こんにゃくか ちくわ晴れ


たま~~に入れる 巾着がすきみたいです


巾着の中身はいろいろで


お餅だったり 玉子だったりしますねニコニコ








おうちがいちばん


そして おでんとは まったく関係ないですが 


先日作った たません


屋台であるらしいんですがあせる 


実は 屋台で食べたコトがないので よくわかりませんが


大きなおせんべいに 玉子をはさむ・・・トカ?




おせんべいをいただいたので 作ってみましたが


これが正解なのか


今だ謎です・・・・






それでは皆様 良い週末を・・・






おうちがいちばん


そうそう 


本日 お部屋に風船が音譜あって びっくりしました~~


でも どなたがくれたのか 謎でして・・・・


ありがとうございますニコニコ


お部屋にプレゼント・・って うれしいですね


ピグの記事は書かなかったので 


写真撮るのも 一苦労でした汗