満月さつま芋 と コットンの花 | おうちがいちばん

本日も暑い暑いあせる


昨日は 十五夜満月まん丸お月様を子供達と見ました


少し雲がかかってましたが 綺麗に見えました




ウサギ下の子ちゃん お月様にはうさぎがいる・・・と 思ってます


真ん丸なお月様を見て


ウサギいないね~~うさぎ・・・・・


と言うので 良く見て あの影がうさぎに見えるでしょ??


と何度説明しても


ウサギいないね・・・・


だってあせる もしかして 本物のうさぎがいるって思ってるのかな???



途中でまぁいいか・・・って感じで終わってしまいました


力説して 夢を壊すのもね・・・べーっだ!





おうちがいちばん


そんな 満月の様なさつま芋 満月


水で溶いた小麦粉を少しつけて焼きました


簡単な さつま芋の天ぷら ってかんじでしょうか?


薄めに切ったので スナックな感じでおやつにもOK!




おうちがいちばん


こちらは 


今年で2回目 綿の花です


綿の種を頂いて


100%芽が出るからね!


って言われましたが 今年はなぜか 2本しか目が出ず


そのうち一本はぐんぐん成長してキラキラ


今も次々と花を咲かせてますが


もう一本はひょろひょろ~~~ダウン


この先花は咲くのかな?


綿はこのお花よりも その後実がはじけて


綿がふんわり出てくるのがとっても綺麗ニコニコ


どんどん咲いて 沢山の綿が出来るといいなぁ・・・