骨まで食べます&娘のお気に入り | おうちがいちばん



今日は 一日雨・・・雨・・・雨 台風


昨日とはうってかわって 台風らしい雨の一日です


蒸し暑さが和らいだのが 救いでしょうか?


早く台風終わって欲しいなぁ・・・






私のお気に入り 


骨まで食べられるお魚ニコニコ


良く作りますよ 圧力鍋を使えば 加圧約12~15分


おうちがいちばん

今回はさっぱりと


軽い塩味のみ(生姜やお酒などははいってますよ)


圧力鍋は 味付けが濃すぎたり・・薄すぎたり・・・ダウン


の失敗が多いかなぁ いつも目分量なのでねあせる


今回は大丈夫でしたよニコニコ




我が家の娘わんわん


上の子ちゃんのお気に入り



おうちがいちばん


めずらしく 女の子らしいキラキラ


って思ったら


てんとう虫てんとうむし これがよかったみたい・・


でもてんとう虫はラッキーアイテムなので


なんだかハッピーになれそう音譜



おうちがいちばん


そして


こんな検定を 夏休みに受けてましたよ得意げ


娘にはピッタリな検定


検定といっても 用紙をダウンロードして お金と答案用紙を郵送なので


覚えたりはしなくても良い 軽い検定てんとうむし


子供達に虫や自然を好きになってもらう って感じでしょうか・・・


おうちがいちばん

学校の通知表の先生からの一言・・・・ガーンやっぱり


なんだか 虫の事しかかいてないですね・・・・汗