トイクッキング | おうちがいちばん



クリスマスに子供達がもらったおもちゃ音譜


最近はやりの トイクッキング


エアチョコが作れるみたいです


早速作ってみることにしましょう!ニコニコ



おうちがいちばん


板チョコがなかったので 買ってきました音譜


説明書を見ると目


どうやら メレンゲを作って


チョコと混ぜて 真空にしてエアチョコを作るみたいなんです


どうやら 混ぜ方や温度が重要で


それを間違えると膨らまなかったりするみたい・・・得意げ


子供のなのに 作業は単純だけど かなり面倒汗



おうちがいちばん



一応ぷくぷく膨らんできました



このまま冷蔵庫で2時間・・・・・・


でも 機械からはずすと なぜかしぼんでしまいます・・・


何度も挑戦しましたが ダメ・・・・ガーン


結局そのまま冷やすことに・・・・


この冷やすケースが2個ついてるんですが


分量通り作った生地がかなり余るんです汗



このケースじゃなきゃ作れないし



そのまま冷やさなきゃいけないし・・・あせる


メレンゲだから・・・・泡が・・・・


説明書によりますと 余った生地はそのままでもおいしく食べれます


って書いてあるんだけど


余った生地方が多いのでは?ってくらい余るんですよプンプン


しかも温度が悪かったのか結局は膨らまなかったし・・・




きっと もう作る事はない・・・・・・・かも?得意げ