おいしいケチャップでスペアリブ | おうちがいちばん

先日 わんわん娘の学校の参観日でした


新任の先生でしたが 娘とは気が合うようだったので


ホッっと一安心・・・・・


も つかの間


その後 PTAの役員決め・・・・ダウン


事前の投票で しっかり当選キラキラしまして・・・


なんだかんだ話し合いの結果 役員になってしまいました


PTA率 結構高い私・・・・


2年前にもやったばかり


あ~~・・・・


と落ち込んでばかりもいられない 


まだこっちには知り合い少ないから


お友達探しの気分で 頑張りたいと思いますニコニコ



おうちがいちばん


子供達大好きな骨付きのお肉メニューです


*************スペアリブ***************


スペアリブ・・・・・・・・・・・・・・・6~8本

塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・適量

☆ケチャップ・・・・・・・・・・・・・大さじ2

☆中濃ソース・・・・・・・・・・・・大さじ2

☆お酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

☆みりん・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

☆醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

☆フライドオニオン・・・・・・・・大さじ2

☆ニンニク(みじん切り)・・・1片


1)圧力鍋に塩コショウをしたお肉を入れ ひたひたくらいの

 お水を入れて強火にかけます 圧がかかったら弱火にして

 約15で火を止め そのままピンが下がるまで蒸らします


2)フライパンに1のお肉と☆を入れて 煮詰めます


今回市販のフライドオニオンがあったので使ってみました


圧力鍋・・・・便利ですね 圧力鍋で一度茹でると

骨から身がホロッ!っと取れます

無い場合 普通に一度下湯ででもいいかと 思います


コッテリ煮詰めるとおいしいですよ



おうちがいちばん


そして使ったケチャップはこれです


実は頂いたケチャップ


頂いたのをすっかり忘れててダウン


賞味期限 ヤバイ叫び・・・・・・・です


奈良のお店のみたいです


鹿の絵とか付いていて 結構かわいいですね


気軽に使いましたが 


とっても有名みたいです  


が・・・お取り寄せとかしない私は全く知らなかったあせる

おうちがいちばん


遊びに行った公園の鹿


2頭だけいましたよ


鹿って幸せを運ぶ・・・・とか?


今年は奈良に遊びに行きたいんです


子供達 行った事ないし 今年はイベント沢山ありそうなので音譜


せんとくん・・・・は怖いけど


しかせんべい あげてみたい


でも おせんべい持ってると


鹿が襲ってくる?って・・・・


どうしよう・・・・