春夏仕様。 | さくらのはなのさくころに。 別館

季節は春。なのかな。

花粉の飛散量が「多い」と出る日も増えました。

こちらは、まだ雪がビュンビュン飛ぶ日も多いのですが

10℃以上の予報日も出てきたので楽しみです。


春のコンパクト。



さくらのはなのさくころに。 別館

爽やか系のコンパクト。


マキブランミラク コンパクト



見た目重視というか、見た目で気分を上げたいので

デザインで決めてしまう事が多いです。


と言っても、今はなかなか出かける事も少ないですし

来客の無い日は実家滞在中なのでスッピン率高いです。

来月になったら自宅に帰り、昼間は義実家へ行く日も多いと思うので

そうなるとどんどん活躍してくれるでしょう。


白地にシルバーでバラがデザインされたコンパクト。

ランコムなバラです。

以前、コンパクトの可愛さでジルスチュアートを使用していましたが

これは大人なイメージでまた良いですね。


ファンデーションは毛穴を自然にカバーしてくれている感があります。

カバーされても、ふさがれてはいない感じ。

さらっと軽いけれど、しっかりとカバー。

すっと馴染んでくれました。

使用して分かったのですが、パウダーの粒子の細かさら素晴らしいです。


そして、黄ぐすみもかなり軽減されました。
いつもよりもちょっとクリアな印象の肌になれました。

つけたままの状態が長時間持続するのも期待通りでした。
汚く崩れないので化粧直しも簡単で良いです。
これからの汗をかく季節に、さらに真価を発揮するファンデーションだと思います。


というわけで、春夏使用のコチラ、私の中で合格です。













コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!