押入れ&物置 模様替え | **TIME TO SMILE**

**TIME TO SMILE**

「笑顔の時間」
笑って過ごす大切な時間の記録&団地インテリア




お久しぶりです!
気付いたら6日程、ブログ更新してませんでした(^▽^;)

今日は、久々のブログ更新です☆
張り切っていっきまーすヾ(@^▽^@)ノ

*************************************************************************

今日は朝から、必死に片付けしてました!
今の団地に引越した時に頑張った押入れ収納


**U&SMILE**-押入れ収納 完成2


**U&SMILE**-押入れ収納 完成1

こんな感じでしたが、奥の物が簡単に取り出せなかったり、ムダな空間が多かったり
雑誌を置いている棚が重さで反ったりと、最初は満足して使っていたのですが
だんだん、使いにくく感じてしまい
今日、新たに使いやすいように考えながら模様替えをしました( ´艸`)


After
**U&SMILE**-押入れ収納

縦に2個並べていたカラーボックスを1つを横にして
雑誌や書類などを収納してみました☆

縦に置いているカラーボックスと押入れの壁の間に突っ張り棚を設置して
物を置けるようにしました(‐^▽^‐)

押入れの一番奥には、普段使わない物を置いて、
取り出す時は、カラーボックスとカラーボックスの間に置いてある
3段の引き出し棚をのけると後ろの物が簡単に取り出せます☆

どこに何があるのかわかるように荷札を付けたり
マスキングテープに記入して貼ったりして、よりわかりやすいように工夫しました♪

私は大満足なんですが、直ちゃんがどう言うか・・・(^▽^;)
今日の夜、ドキドキです 笑

後もう一つ模様替えした場所


**U&SMILE**-Before

物置です☆
我が家は、バスタオルや日用品のストックなどを収納してました

でも、こちらも使いにくく感じてしまい模様替えを決行!!


After

**U&SMILE**-物置収納

ホームセンターで突っ張り棒を購入し
直ちゃんのスーツやYシャツ、私のスーツなどを掛けてみました☆

寝室が手狭になってきたので、元々スーツを掛けていたラックを
撤去したいがゆえに、このようになりました( ´艸`)

前より使いやすくなりました♪

久しぶりの模様替え、大変だったけど
頑張ったかいあって満足のいく仕上がりになりました!

またちょっとずつお部屋の模様替えもしていきたいな☆

******************************************************************************

ランキングに参加しています☆
↓の写真をクリックお願いします(*゚ー゚*)

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

にほんブログ村
にほんブログ村